Aimer、ドラマ&映画『からかい上手の高木さん』主題歌を担当「わたしにとっても新しい空気感を纏った曲です」

ポスト

Aimerが、5月31日に全国公開となる、永野芽郁&高橋文哉初共演による実写映画『からかい上手の高木さん』の主題歌を担当することが決定した。

◆映画特報・最新予告映像

主題歌となる「遥か」は、あいみょんやいきものがかりなどのプロデュースも担当する田中ユウスケがAimerの楽曲としては初めて作詞・作曲に参加、agehaspringsの玉井健二が楽曲プロデュースを手掛ける。

Aimerのビジュアルワークも、『からかい上手の高木さん』主題歌決定に合わせてリニューアル。作品の持つ温かさやノスタルジー、爽やかさや愛おしさをモチーフに、Aimerの音楽世界と合わせてビジュアル面でも表現していく。


さらに、同楽曲は今春よりTBSドラマストリームで放送が開始となる実写ドラマ『からかい上手の高木さん』の主題歌としても起用。ドラマ&映画「からかい上手の高木さん」の世界観を繋ぐ、書き下ろし楽曲となっている。

(c)2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 (c)山本崇一朗/小学館

『からかい上手の高木さん』は、山本崇一朗による人気コミックを原作とする作品。隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。どうにか高木さんにからかい返そうと策を練るもいつも見透かされてしまい失敗。そんな二人のからかいをめぐる日常を描くストーリーが話題を呼び、シリーズ累計発行部数1,200万部を突破、これまでにTVアニメ化、劇場版アニメ化されている。

映画『からかい上手の高木さん』は、「高木さん」を永野芽郁が、「西片」を高橋文哉が演じ、監督は新世代の恋愛映画の名手として名高い今泉力哉が担当。高木さんと西片の愛おしい時間を、映像美で紡ぐ。主題歌「遥か」を使用した、映画の特報・最新予告映像も公開中だ。




   ◆   ◆   ◆

【Aimerコメント】
「からかい上手の高木さん」という素敵な作品の映像化に際し、主題歌として関われること、心から光栄に思っています。
『高木さん』と『西片』二人のその尊い関係の象徴になるような楽曲を目指して「遥か」という曲を制作しました。
わたしにとっても新しい空気感を纏った曲です。
作品を愛するみなさんに、そして今回の映像化で初めてこの作品に触れるみなさんにも、少しでも気に入っていただけたらとても幸せです。

   ◆   ◆   ◆

映画 『からかい上手の高木さん』

【公開日】 2024年5月31日(金)全国公開
▼ストーリー
10年の時を越えて紡がれる、最高に愛おしい、初恋(からかい)の物語。
とある島の中学校。隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれてしまう男の子・西片。
どうにかしてからかい返そうと策を練るも、いつも見透かされてしまい失敗…。
そんなかけがえのない毎日を過ごしていた二人だったが、ある日離ればなれになってしまう…。

それから10年——、高木さん(永野芽郁)が島に帰ってきた!
「西片、ただいま。」
母校で体育教師として奮闘する西片(高橋文哉)の前に、教育実習生として突然、現れたのだった!
10年ぶりに再会した二人の、止まっていた時間と、止まっていた「からかい」の日々が、再び動き出す──。

▼作品概要
タイトル:映画『からかい上手の高木さん』
キャスト:永野芽郁 高橋文哉
      鈴木仁 平祐奈 前田旺志郎 志田彩良 白鳥玉季 齋藤潤 / 江口洋介
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)
監督:今泉力哉 脚本:金沢知樹 萩森淳 今泉力哉 
主題歌:「遥か」Aimer(SACRA MUSIC/Sony Music Labels Inc.)
プロデュース:大澤祐樹 森川真行 
音楽:大間々昂 
制作プロダクション:ファインエンターテイメント 
配給:東宝
コピーライト:(c)2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 (c)山本崇一朗/小学館
公開:2024年5月31日(金)
映画公式HP:https://takagi3-movie.jp/
公式X(旧 Twitter):https://twitter.com/takagi3_2024
公式Instagram:https://www.instagram.com/takagi3_2024/
公式TikTok:@takagi3_2024

この記事をポスト

この記事の関連情報