ヘイリー・ロレン、JAZZの名曲をリズミカルに歌い上げた秀作カバー「Stop This World」リリース
ヘイリー・ロレンが、ジャズの名曲をリズミカルに歌い上げた秀作カバー「Stop This World」を配信リリース。そして4月12日には待望のフルアルバム『Dreams Lost and Found』のリリースが決定した。
2024年1作目となる「Stop This World」は、ジャズ・ピアニスト/ Mose Allison の名曲を秀作カバー。「この曲を一言で表現するなら“憂鬱な気分を吹き飛ばすブルース”ね」とヘイリー自身がコメントするとおり、アップテンポにアレンジされた演奏に乗せて、リズミカルに歌い上げている。
ヘイリー・ロレンは過去20 年間に亘り音楽を通じて自分自身の感情を真摯に伝えることに人生を懸けてきた、世界的に活躍するシンガー・ソングライター。彼女の受賞歴のあるオリジナル曲や、現在までにリリースされた10枚のアルバムは国際的なチャートで実績を残しており、彼女の多言語によるパフォーマンスは4大陸を横断し観客を魅了し続け、10年以上にわたり世界中のファンを虜にしている。
●ヘイリー・ロレン コメント
「世の中はますます奇妙になって、ますます疎遠になっているし、このままでは全てがバラバラになりそうだと感じることもある。ただ、ラッキーなことに、モーズ・アリソンがこんな状況を予測して曲を書いてくれていた。人生があまりに不安定で笑えない、あまりに馬鹿げていて冗談にならないと感じたとき、“Stop This World "は、私がカタルシスを得るためにいつも頼りにしている歌の友なの。この曲は、世の中が嫌になって、少しやかましくて、すごく厚かましくて、感染するほどグルーヴィーなセカンド・ラインのリズムと、ギターとピアノのキラー・ソロが特徴。この曲を一言で表現するなら“憂鬱な気分を吹き飛ばすブルース”ね」
リリース情報
最新アルバム『Dreams Lost and Found』