ブラック・ヴェイル・ブライズ、ヴィレ・ヴァロとシスターズ・オブ・マーシーの楽曲をカヴァー

ポスト

秋に北米で元HIMのヴォーカリスト、ヴィレ・ヴァロと共同ツアーを開催するブラック・ヴェイル・ブライズが、ヴァロをフィーチャーしたシスターズ・オブ・マーシーの楽曲「Temple Of Love」のカヴァーを公開した。

◆ブラック・ヴェイル・ブライズ動画、画像

ブラック・ヴェイル・ブライズのシンガー、アンディ・ビアサックは、「僕がシスターズ・オブ・マーシーを発見したのは高校1年のときだった。『The Art of Drowning』時代のAFIのポスターを持っていて、デイヴィー(・ハヴォック/Vo)はそこでSOMのTシャツを着ていた。当時よくあったことだが、僕は自分が好きなミュージシャンに影響を与えた音楽を探りに行った。初めて聴いたSOSの曲は“Temple Of Love”の’92年ヴァージョンだった。そして、僕は彼らの全カタログの虜になった。この曲のBVBヴァージョンをやろうって何年も話してきた。SOMファン仲間でゴス・ロック・アイコンのVV(ヴィレ・ヴァロ)とコラボするチャンスに恵まれたとき、完璧なシチュエーションだと思った。僕らはこの結果に大満足していて、この曲に馴染みがある人たちも僕らのスピンを楽しんでくれることを願ってる。オリジナルを聴いたことがない人たちにも楽しんでほしい。そして、AFIのポスターが若かった僕にSOMを発見させたように、偉人たちに繋がる道に君らを導くことになるかも」と、コメントしている。

ブラック・ヴェイル・ブライズとヴィレ・ヴァロの共同ツアー<BVB & VV>にはDark Divineも参加し、9月10日から10月20日までに北米31公演が開催される。




Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報