krage、深夜の街を舞台にした「Xu」MV公開

ポスト


新人女性シンガーkrageの楽曲「Xu」のミュージックビデオが、本日20:00よりYouTubeでプレミア公開される。

「Xu」は自身初のEP『my blue』に収録されている1曲で、若者が抱え得る自尊心、嫉妬などの心の闇を、krageの武器でもある日英中の3か国語を駆使し、ラップも取り入れながら表現した新しい聴感の楽曲。krageといえば22年10月クールのアニメ「後宮の烏」のEDテーマ「夏の雪」の切なく歌い上げるバラードが印象的だが、「Xu」では新しい顔を覗かせている。

ミュージックビデオは、新進気鋭の映像作家で、MV・CM・広告など多方面で活躍の場を広げる「ねる屋。」がディレクション。深夜の街を舞台にしたアクティブな映像に仕上がっている。


またkrageは本日発表された、MTV Japanによる「国際女性デー」プロジェクトにも「Xu」で参加。「#EmbraceEquity」をテーマにスペシャルプログラムが展開され、「自分が自分らしくいられる曲」や「疲れた心身を癒すパワーソング」など、本企画に賛同する全15組の著名人・アーティストがセレクトした楽曲をMTVがキュレーションし、オリジナルプレイリストとして特設ページとApple Musicにて公開している。

この記事をポスト

この記事の関連情報