The 1975のマシュー・ヒーリー、ギャラガー兄弟に「大人になれ、再結成してくれ」

ポスト
Photo by Samuel Bradley

The 1975のフロントマン、マシュー・ヒーリーは、オアシスのようなビッグなバンドが、兄弟喧嘩ごときで活動を休止しているのが理解できないそうだ。

◆マシュー・ヒーリー動画

彼はカナダCBCラジオの番組『Q』のインタビューでこうぶちまけた。「想像できる? いまでも世界で最もクールなバンドでいられる可能性があるのに、自分の兄弟にムカついてるからってだけの理由で、やってないんだ。50代なのに20代みたいな格好しているのはいいと思うよ。でも、20代みたいに振る舞うのは……。彼らは大人にならないと。リトル・ヴェニスやハイゲート辺りで、兄弟喧嘩してるって泣き言いってる連中みたいだ。大人になれ、グラストンベリーでヘッドラインやれ」

「オアシスじゃなく、ハイ・フライング・バーズやリアム・ギャラガーのギグに行きたいなんて思ってる奴は一人もいない。『Definitely Maybe』は大好きだけど、一番好きなのはノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライングの…“なんて言うか。頼むよ。再結成してくれ。ふざけるのもいい加減にしてくれ。これが僕からの今日の告知だ」



兄弟喧嘩が原因でオアシスが活動を終了してから13年。リアムは最近、ノエルから電話があり、許しを乞うてきたとつぶやいていた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報