Sexy Zoneマリウス葉、引退を発表

ポスト

Sexy Zoneのマリウス葉が、大みそかに開かれる<ジャニーズカウントダウン2022-2023>への出演をもって同グループでの活動を終了することが発表された。ジャニーズ事務所を退所し、芸能界からも引退するという。Sexy Zoneは2023年より4人組として活動する。

マリウスは2020年12月から体調不良のため芸能活動を休止していた。27日、オフィシャルサイト「Johnny's net」に掲載されたメッセージでは、「11歳から人生の半分近くを共に過ごし、最高の喜びを与えてくれたSexy Zone。そして、応援してくださったファンの皆さんに、心からの感謝をお伝えしたいです。また、今までエンターテイナーとしてのマリウスを応援してくださり、元気な姿で戻ってきてほしいと願ってくださった方々の期待に応えることが出来なかったことは、とても心苦しく思っています」としながら、ドイツでの療養を経て「2021年の夏ごろにまず学業の再開から試みることになり、2021年9月にスペインの大学に編入しました」と明かし、「日常生活を取り戻す中で、日本に帰国して芸能界に復帰するという未来図が描くことがどうしても出来ずに、葛藤の末、芸能界引退を考えるようになりました。この葛藤をメンバーや事務所に伝え、何度も話し合いをした結果、4人のお兄ちゃんは“マリウスの健康と夢を応援するよ”と言ってくれ、今年の年末に卒業することになりました」と報告している。

大学では政治や哲学、法律、経済学、国際弁護の勉強をしているそうで、「今の夢としては将来、これらの知識を活用し、世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたいと思っています」という。また、ファンへ向けて「皆さん一人ひとりがいなければ、今の僕はなかったと思います。皆さんが示してくれた愛、そして僕が受け取った愛は、永遠に僕の心に残ります。アイドルになったことを後悔したことは一度もありません。その理由は皆さんがいたからです」「感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。今までの経験は、一生忘れません。心から愛しています」と感謝を綴った。

関連リンク

◆Johnny's net
この記事をポスト

この記事の関連情報