氷川きよし、ファミリーマート年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに

ポスト

氷川きよしがファミリーマートの年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに就任した。特別企画として、2023年の干支であるウサギの耳を付けて紅白カラーの衣装をまとった姿の期間限定ビジュアルが公開されている。

氷川は以前、舞台でファミリーマートの店員役を演じたことがある。また、その芸名の由来となった氷川神社が“東京三大縁結び神社”とも言われることから、縁起の良いイメージをもつ存在でもあるということでイメージキャラクターへの起用が決まったそうだ。

12月26日から、全国のファミリーマート約16500店舗で様々なキャンペーンが実施される予定となっている。詳細は12月下旬頃に告知予定とのことだ。

紅白カラーのキービジュアルについて、氷川きよしは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■氷川きよし コメント

日本ならではの紅色と、白いまっさらな、新しくスタートするぞという思いにさせてくれる色の組み合わせがめでたくて、紅白は好きな色ですね。

伝統ある歌の祭典、紅白歌合戦もあって、縁起がいいですね。芸能活動を始めて23年目になりますが、22歳でデビューして、すごく背中を押していただいたこともあり、10カ月で紅白歌合戦に出させていただいた。自身を振り返ってもハッピーな気持ちになります。

   ◆   ◆   ◆

この記事をポスト

この記事の関連情報