氷川きよし、ファミリーマート年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに
氷川きよしがファミリーマートの年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに就任した。特別企画として、2023年の干支であるウサギの耳を付けて紅白カラーの衣装をまとった姿の期間限定ビジュアルが公開されている。
氷川は以前、舞台でファミリーマートの店員役を演じたことがある。また、その芸名の由来となった氷川神社が“東京三大縁結び神社”とも言われることから、縁起の良いイメージをもつ存在でもあるということでイメージキャラクターへの起用が決まったそうだ。
12月26日から、全国のファミリーマート約16500店舗で様々なキャンペーンが実施される予定となっている。詳細は12月下旬頃に告知予定とのことだ。
紅白カラーのキービジュアルについて、氷川きよしは次のようにコメントしている。
◆ ◆ ◆
■氷川きよし コメント
日本ならではの紅色と、白いまっさらな、新しくスタートするぞという思いにさせてくれる色の組み合わせがめでたくて、紅白は好きな色ですね。
伝統ある歌の祭典、紅白歌合戦もあって、縁起がいいですね。芸能活動を始めて23年目になりますが、22歳でデビューして、すごく背中を押していただいたこともあり、10カ月で紅白歌合戦に出させていただいた。自身を振り返ってもハッピーな気持ちになります。
◆ ◆ ◆
この記事の関連情報
氷川きよし、デビュー25周年『氷川きよしの昭和歌謡史2』を12/18発売
氷川きよし、復帰後初コンサートツアーの大阪公演を開催
<氣志團万博2024>、出演アーティスト最終発表にサンボマスター、氷川きよし、the GazettE、NEWS
氷川きよし、リクエストベスト盤9/4発売、楽曲投票結果と収録内容を発表
氷川きよし、7/24発売『きよしこの夜ベストセレクション』のティザー映像公開
氷川きよし、デビュー25周年『氷川きょしリクエストベスト』の楽曲投票中間発表&投票期間を延長
氷川きよし、デビュー25周年『きよしこの夜ベストセレクション』7/24発売
氷川きよし、デビュー25周年、昭和の名曲の集大成『氷川きよしの昭和歌謡史』4/17リリース
本人セレクトの全50曲を収録『氷川きよしの昭和歌謡史』発売