YOSHIKIとZ世代5名が出演「リアルゴールド X/Y」新ブランドムービー公開
YOSHIKIが出演する「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」の新ブランドムービー「REAL GOLD XY DNA 〜無敵の自分へ〜」篇が、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルおよび、YOSHIKI公 式YouTubeチャンネルにて公開された。
◆動画
「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」は、YOSHIKIの“NOTHING IS IMPOSSIBLE.”(不可能なものはない)という考え方、常に新しい事にチャレンジし続ける姿勢、そして「挑戦する次世代を本気で応援したい」という想いに共感した、日本コカ・コーラ株式会社がYOSHIKIとタッグを組んで誕生した。
新ブランドムービー「REAL GOLD XY DNA~無敵の自分へ~」篇では、YOSHIKIが作詞作曲したオリジナル楽曲を採用し、YOSHIKIとともにダンサーやプロゲーマー、芸術家など、5名のZ世代が出演している。YOSHIKIが広い部屋の中で1人ドラムと対峙するシーンから始まり、「誰に何を言われても努力しているんだから、と自分に言い聞かせる。」というナレーションに合わせドラムシーンとクロスオーバーするように、ポールダンスやダブルダッチなどをするZ世代が続々と登場。
「止まった時点でダメになってしまう。」というナレーションシーンでは、それぞれ苦悩するZ世代の様子が描かれるも、「走り続けるしかない」の言葉とともに、再び前を向いて挑戦をやめないシーンに切り替わっていく。後半は楽曲にボーカルも加わり、それぞれの目標を達成し笑顔を見せるZ世代のシーンに。最後は「無敵の自分へ。」のナレーション、そして「NOTHING IS IMPOSSIBLE.不可能なものはない」のテロップで締めくくられる。
■YOSHIKI インタビュー
──オリジナル楽曲の構想はいつ頃からありましたか?
YOSHIKI:今年の頭には構想がありました。
歌詞こそマイナーチェンジはしていますが、メロディーライン、ピアノ&ドラムは全部決まっていました。
──全く新しい発表方法ですね。
YOSHIKI:楽曲は生きていると思っていて。ロックのX、クラシックのY、最初はこの2曲をお披露目しました。その後、XとY、両極端な2つのメロディーが一つに融合する。ただ、それで終わりではなくて。今回ボーカルを加えることで、また一つ進化した姿をご覧いただいています。「YOSHIKIの頭の中はこういう風になっていたんだ」とお楽しみいただけたら嬉しいです。
──いよいよこれで完成ということですね。
YOSHIKI:……まだ色々あったりしてね(笑)。楽しみにしていてください。
──ブランドムービー中の「無謀だった。でも、無敵だった。」というメッセージについて教えてください。
YOSHIKI:テージに立つ際はもちろん、普段から「無敵系」です(笑)。よくハードスケジュールを心配されることがありますが、僕の中ではハードと思わなければハードじゃない。気の持ちようだと思っています。高い山と思うか思わないか。それだけ。高いと思わなければ高くないんですよ。
──動画をご覧になるZ世代の方々へメッセージをお願いします。
YOSHIKI:自分の可能性に対して挑戦して欲しい。「NOTHING IS IMPOSSIBLE.(不可能なものはない)」という言葉、その背景には努力があると思っています。素晴らしい方たちが今日もなお努力をしている、僕もそのうちの1人に過ぎません。努力を続ければ道は開ける。そうしたメッセージを汲み取っていただけたらと思います。
◆YOSHIKI オフィシャルサイト
この記事の関連情報
YOSHIKI初監督映画『YOSHIKI: UNDER THE SKY』、Prime Videoにて国内独占配信
YOSHIKI、米Variety「国際音楽功労賞」受賞。アジア人初
THE LAST ROCKSTARS、新曲「MASTERY」と格闘ゲーム『鉄拳8』とのコラボMVを公開
YOSHIKI、三度目の頚椎手術後 初の生放送出演
YOSHIKI、米 大型ハリケーン「ヘリーン」「ミルトン」緊急災害支援とし10万ドルを寄付
YOSHIKI、自身三度目の頸椎手術が無事終了
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、パリで堂々デビュー
YOSHIKI × 藤原ヒロシ、新プロジェクト・BLUEBYRDS始動。1stシングル&1stアルバム配信
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、9月パリファッションウィークでランウェイショー実施