Penthouse、初めてダンスや演技を披露した「閃光花」MV公開

ポスト


Penthouseの最新デジタルシングル「閃光花」(せんこうか)が本日配信スタートとなった。

◆「閃光花」MV

今作はバンド史上初となるホーンセクションを取り入れた痛快なポップチューン。別れを決めた恋人と決別しながらも、思い出を懐かしむ二面性をテーマにした、“ポジティブな失恋ソング”といわれる歌詞にも注目しながら聴いてほしい1曲だ。また、本日は同曲のミュージック・ビデオも公開。歌詞の世界観を踏襲したストーリー展開による主演女優(東宮綾音)の演技と切れの良いダンスが目を惹きつつ、Penthouseらしいエンタテインメント性溢れる力作に仕上がっている。今作ではメンバーが初めてダンスや演技を披露している。

撮影するにあたり、ヴォーカルの浪岡真太郎と大島真帆は撮影の数日前に振付師の方から入念なダンスレッスンを受けてから撮影に臨んだという。また、浪岡と大島は引っ越し業者の作業員役として、映像の前半でさりげなく演技を披露しているので、こちらにもぜひご注目いただきたい。かてぃん(Pf)こと角野隼斗は、引っ越し業者のトラックの荷台で演奏シーンを披露。ピアノごと運ばれるというユニークな設定で登場し、映像の最後には段ボール箱に詰められた荷物の山に埋もれていくという演出が用意されているなど、見どころ満載の映像作品に仕上がった。



更に、Penthouseのオフィシャルファンクラブ「Pentclub」の開設が決定。2022年11月7日(月)12時より受付開始予定。「Pentclub」では、最速チケット先行をはじめ、会員限定ラジオや動画、メンバーによるコード譜紹介など、ここだけのサービス、コンテンツを楽しむことができる。その他詳細は、後日オフィシャルサイトやSNSにて発表予定。



最新曲「閃光花」


▼ストリーミング各種リンクはこちら
https://penthouse.lnk.to/sparklers

この記事をポスト

この記事の関連情報