ニッキー・シックス、モトリー・クルーの復帰ツアー「最初は断ったが、本当にやってよかった」

ポスト

ニッキー・シックスは、モトリー・クルーの復活に関しマネージメントから電話があったとき、話を聞くまでもなく「ノー」と拒絶したが、内容を知って気が変わり、トミー・リーに連絡を入れたという。モトリー・クルーのメンバー4人は2014年に公の場で“ツアー停止契約書”に署名しており、シックスは当初、それを厳守すべきだと考えたそうだ。

◆モトリー・クルー画像

彼は『Entertainment Tonight』のインタビューでこう語っている。「トミーも俺も他のことをやってた。マネージメントが(再びツアーをやらないかと)電話してきたとき、俺は“ノー”って答えたんだ。“僕が言おうとしていること、まだ聞いていないじゃないか”って言われたよ」

「俺らは友人の関係にあったし、全て上手く行っていた。俺ら、“やだね、かなりの労力を必要とするから”って思ったんだ、準備にどれだけかかることか。そしたら、“アリーナ8公演ってわけじゃない。スタジアム8公演だ”って言われたから、“トミーに電話する”って答えたんだ。そしたら、彼は“ノー”って言ってたよ。俺らは、自分達が言ったことを守りたかったからな。それが、16公演となり、36公演となった。来年以降、さらに120公演だぜ。ああ、俺ら、“イエス”って言って本当によかった」「みんなが楽しい時間を過ごしてる。41年間も一緒にいるなんて、素晴らしいことだ」

シックス同様、最初は拒んだリーも「スタジアムに“ノー”とは言えないだろ」「毎晩、大熱狂だ」「ニッキーの言ってることに同意だ」と、結果に満足している。

デフ・レパード、ポイズン、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツとの<The Stadium>ツアーは、パンデミックにより2年延期され、ようやく今年6月に開幕。モトリー・クルーのライヴは2015年12月31日以来だった。ツアーは9月9日までに36公演が開催され、2023年はヨーロッパや南米で開かれると言われている。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報