菅原圭、ハイチオール50周年記念キャンペーンに新曲「カミレ」書き下ろし

ポスト



菅原圭が、誕生から50周年を迎えるエスエス製薬の“ハイチオール”キャンペーンに新曲「カミレ」を書き下ろした。

◆ハイチオール50周年MV

2019年にYouTubeにて動画を公開、以降YouTubeやストリーミングサービスを中心に続々とオリジナル曲を発表している菅原圭。Spotifyが選ぶ2022年に活躍を期待する次世代アーティスト「RADAR:Early Noise 2022」に選出されており、また同春には同時代性アーティストのコラボレーションが人気の企画「MAISONdes」の住人に抜擢され、Tani Yuukiの作詞曲に歌唱参加。ネットシーンの最先端を走る2組のコラボにより、シリーズ歴代2位の再生回数を記録している。

オトナとコドモの狭間で揺れ動きながら“いまの時代”を赤裸々に浮き彫りにし、感度の高いティーンやアンテナを張ったミュージックラヴァーを魅了している菅原圭が、今回、自身初となる書き下ろしに挑戦し、新曲「カミレ」を書き下ろした。「#内側から輝きたい想いのそばに」のテーマの元、毎日を健やかにたくましく過ごす人々に寄り添うような作品に仕上がっている。また同曲のミュージックビデオも公開された。



  ◆  ◆  ◆

<本人コメント>
こんにちは、菅原圭です。
今回『カミレ』という楽曲を書き下ろさせて頂きました。
カモミール、カミツレの別称で花言葉の「苦難の中の力」からインスパイアを受け名付けました。
日々を頑張って過ごしている方、過ごそうと頑張ろうとしている方へ、この曲がそばに寄り添うことができたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

この記事をポスト

この記事の関連情報