ニック・ケイヴ、三男に続き長男を喪う

ポスト

ニック・ケイヴの長男で、モデル、俳優として活動していたJethroが亡くなった。まだ30歳だった。ケイヴは、約7年前に三男Arthur君を15歳で喪ったばかりだった。

◆ニック・ケイヴ画像

ケイヴは5月9日、「とても悲しいことだが、息子Jethroが亡くなった。この時期、家族のプライバシーを尊重してもらえれば有難い」との声明を出したという。

Jethroは街中でスカウトされモデルの仕事を始め、その後、俳優として映画『Corroboree』(2007年)、『ヴィオレッタ』(2011年)などに出演した。両親が別離したため、Jethroは父とは8歳になるまで会ったことがなかったという。ケイヴは2008年、英国の新聞『The Guardian』のインタビューで、「Jethroが幼いとき、あまり接点がなかったのは一生の不覚だ。でも、いまは彼と素晴らしい関係を築いている」と話していた。

Jethroは今年3月、母に暴力を振るい、先週(5月5日)保釈されたばかりだった。裁判所から薬物乱用の治療を受け、母には2年間連絡を取らないよう言い渡されたという。Jethroの弁護士は、彼が統合失調症だと診断されたと明かしていた。

ケイヴの三男Arthur君は2015年7月、英国ブライトンの崖から転落し死亡した。その前にLSDを摂取しており、事故だと判断された。2016年に公開されたニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズのドキュメンタリー『One More Time with Feeling』の後半では、ケイヴと家族が直面した悲しみ、それを乗り越えようとする姿が描かれていた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報