<YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X>、追加募集決定。2グループのデビューを構想中

ポスト
(C)NTV

YOSHIKIがプロデューサーとなり、世界に勝負を挑むボーイズグループを生み出すオーディション<YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X>の追加募集が4月11日正午より実施される。今回はバンドやグループ単位の複数人での応募も可能となる。

3月1日から実施された一次募集では、一日に約1000件もの応募が集まる日もあり、事務局には「応募の期間が短い」「どんな動画を撮ったら良いのか?」などの問い合わせも多数届いていたという。こうした状況を受け、YOSHIKIからの提案で急きょ、追加募集の実施が決まったそうだ。

3月31日に生配信された『YOSHIKI CHANNEL』では、LAにいるYOSHIKIと日本テレビのオーディションスタッフによるオンラインミーティングの模様が公開された。YOSHIKIは番組内で「デビューするのは、“ダンス&ボーカルグループ”と“バンド”の2つになると思う」と明かし、「応募者の方たちをみて、実際にお会いして、もちろん今後変わることもある。そういう意味では、オーディションは応募者と僕たちのコラボレーション」としながら、「現段階ではデビューは年明けから春くらいを想定。デビューの舞台もちゃんと用意したいと思っている」と具体的なデビュープランにも言及した。

デビューに向けた育成については、「ファッションのエキスパートやボーカルトレーナーなど各ジャンルで世界的に活躍するスペシャリストたちにも声をかけている」とのことだ。YOSHIKIは現時点で集まっている応募者のパフォーマンスも少しずつ見ているようで、「まとまった時間を作って、頭にはちまきを巻いて全応募者のパフォーマンスを見ようかな(笑)」と話し、プライベートで訪れたLAのレストランのスタッフに偶然オーディション応募者がいたという驚きのエピソードも明かした。

今後のオーディション選考過程において、実際に応募者と会うためのスケジュール調整も既に進めているという。選考基準については「各ジャンルのスペシャリストの協力を仰ぎながら」としつつ、「自分はアーティストでもあり、プロデューサーでもある。さらにロックからクラシックまで幅広くやっている。例えば、他の素晴らしいプロデューサーの方が気付かないところに僕は気付くかもしれないし、ロックミュージシャンからみるダンス&ボーカルグループの視点は、もしかするとプロのダンサーが見るものと違うかもしれない。見抜くアンテナには自信があります」と語っている。

オーディションの模様は今後、『スッキリ』や『行列ができる相談所』(日本テレビ系)で放送されるほか、Huluでも配信される予定となっている。追加募集の詳細はオフィシャルサイトにて。

   ◆   ◆   ◆

■YOSHIKI コメント

既に応募してくださった皆さん、ありがとうございます。
素晴らしいパフォーマンスがたくさん集まっています。

僕も経験してきましたが、オーディションは競争を迫られる厳しい世界。
メンタルも強くなくてはいけないし、過程においていくつも難関があります。
でも、人生は常に選択を迫られ、一瞬一瞬の奇跡がつながっていくものです。
いつだって放棄して、楽をすることはできるけれど
僕も含め、こういう人生を選び、この道を進んでいる。
このオーディションでも、そういった方たちと出会えるのを楽しみにしています。

タイトルに「スーパースター」とあるように
僕とスタッフ一丸となって、スーパースターを世の中に送り出したいと思っているので、「自分で大丈夫かな」と思っている方もぜひ応募してください!
どんな方にお会いできるのか、僕もわくわくしています。

   ◆   ◆   ◆

<YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X>

ボーイズグループ一次募集:2022年3月1日(火)〜3月31日(木) ※受付終了
ボーイズグループ追加募集:2022年4月11日(月)正午〜5月20日(金)23:59
公式サイト: https://yoshikisuperstar.com/
公式 Twitter :@ yoshiki_s_star
公式 Instagram :@yoshikisuperstar
公式 TikTok :@yoshikisuperstar

この記事をポスト

この記事の関連情報