ホワイトスネイク、ニュー・アルバムの制作を検討

ポスト

ホワイトスネイクは、間もなく<フェアウェル・ツアー>を開幕するが、フロントマンのデイヴィッド・カヴァデールが常々言っているように、これでホワイトスネイクが消滅してしまうわけではなく、彼らはニュー・アルバムの制作を検討しているという。

◆ホワイトスネイク画像

昨年秋、新たにバンドに加わったベーシストのタニヤ・オキャラハンは、『VWMusic』のインタビューで、新作の可能性について問われると、こう答えた。「そう願ってるわ。すでに話はしてるの。課題の1つよ。私たち多分、レコーディングし続ける。デイヴィッドが終わりにしようと思っているのはツアーだけよ。彼が曲を作るのを止めることはないと思う。彼はソング・マシーンだもの。素晴らしいソングライターよ。だから、これからの数年、たくさんのアルバムを出すだろうって期待してる。それに関与できたら、私は光栄よ」

カヴァデールは、フェアウェル・ツアーの開催を告知した当時、「僕はいま、フェアウェル・ツアーの準備をしている。ワクワクしている。間違いなく、フェアウェル・ツアーだ。僕は70だ。コンディションがいい時でさえ、(ツアーは)身体的に負担がかかる。でも、最後までやり遂げ、みんなに感謝するのはとても重要だ。50年間、僕をサポートしてきてくれた人たちが何百万といる。50年間だよ、スゴイことだ」「でも、説明しておかないと。あのレベルでのツアーからリタイアするのは僕、デイヴィッド・カヴァデールだけだ。ホワイトスネイクにはまだ計画がある。僕はCOVIDの間、曲を作ってきた」「ホワイトスネイクの音楽は続く。それを一番、知ってほしい。僕があのレベルでのツアーを止めるだけだ」と話していた。

ホワイトスネイクの<フェアウェル・ツアー>は、5月10日にアイルランド・ダブリンで開幕し、現時点、7月19日までのヨーロッパ/UKでの日程が告知されている。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報