久保あおい「嘘だらけ」を大沢伸一がリミックス。小西桜子出演のMVも公開

ポスト

久保あおいの「嘘だらけ」を、大沢伸一(MONDO GROSSO)がリミックスした音源が本日3月18日にリリース、あわせてミュージックビデオも公開された。

◆ミュージックビデオ

「嘘だらけ」は、感情を雨に例え、“孤独を紛らわすために他人にも自分にも嘘をついて偽り続けた結果、失ってしまった「本当の自分」”をテーマに制作された楽曲。2月11日にリリースされてからYouTubeでは1ヶ月もしない期間でミュージックビデオが50万回再生以上され、特に海外から多くのポジティブなコメントが寄せられていた。



大沢伸一(MONDO GROSSO)によりリミックス音源として生まれ変わった「嘘だらけ」は、大沢伸一による美しいコードを奏でるサウンドと久保あおいの透き通った歌声から始まり、不思議と心が楽曲へ吸い込まれる感覚にさせられる音源となっている。

ミュージックビデオはClassic 6が手がけ、若手女優・小西桜子が出演。映像は小西桜子の顔のアップから始まり長い時間をかけて徐々に映像が引き、泣きの演技を披露している。ただひたすらに泣きながら演技する彼女の細かい表情や照明の演出に引き込まれる映像作品となっている。



■大沢伸一(MONDO GROSSO)コメント
16歳の彼女のソリッドな生声と、元曲がもつパッセージの速い強いメロディ、それらに対して自分らしいリハーモナイズが上手くはまったリミックスになったと思う。
今後にも期待しています。

■Classic 6 コメント
嘘のような状況や、辛い出来事は沢山ありますが
久保さんの偽りのない言葉と小西さんの本物の表情に救われました。
きっと雨は止みます。

■小西桜子 コメント
嘘のつけないドキュメンタリーのような撮影にはじめは不安もありましたが、監督と試行錯誤するうちに、色々なものが手放され、本当の自分になってゆく感覚がありました。
ただ久保さんのことを想いながら目線を上げたとき、レンズに反射する瞳と目が合い、何かが重なった瞬間、自分でも不思議なくらい溢れ出すものがあったのを覚えています。
この曲を聴いた時に感じた久保さんの嘘のない思いが、たくさんの方に届くとうれしいです。

◆久保あおい オフィシャルTwitter
この記事をポスト

この記事の関連情報