陽真、高校卒業を前に新曲「催花雨」リリース
陽真が、新曲「催花雨」を3月9日に配信リリースした。公式YouTubeチャンネルでミュージックビデオも公開される。
◆「催花雨」画像
「催花雨」は、高校卒業を間近に控える陽真が“別れと出会い”を歌った楽曲。初のオリジナルソングとなった前作「SOSOGU」も手がけた中村泰輔が作詞、作曲、編曲を担当した。前作と同じく、歌詞には陽真自身の言葉や想いも反映されているそうだ。ミュージックビデオは陽真の歌声と歌詞を際立たせるため、リリックをのせた縦型のワンカット映像として制作された。
◆ ◆ ◆
■陽真 コメント
3月9日にセカンドシングル「催花雨」を配信リリースします。
タイトルの「催花雨」(さいかう)とは、
“春、開花を促すように降る雨”という意味の言葉です。
とてもステキでどこか優しい響きで歌詞の世界観と一致したのでこのタイトルにしました。
この曲で歌詞のテーマにしたのは「別れと出会い」です。
3月は別れと出会いの季節です。
私もまもなく高校を卒業します。
上京を静かに遠くから見守ってくれた母へ、
そして共に過ごした友達へ、
もう会うことが叶わないあの人へ、
感謝の気持ちを歌に込めました。
目を閉じて聴いて思い浮かぶ人がきっとあなたにも居るはずです。
その人への想いをめぐらせながら今を感じて聴いてもらえたら幸せです。
陽真
◆ ◆ ◆
陽真は3月26日にTikTokで配信ライブを実施予定とのことなので、そちらもお楽しみに。
セカンドシングル「催花雨」
https://hima.lnk.to/Saikau
「催花雨」ミュージックビデオ
<配信ライブ>
https://www.tiktok.com/@hima_music0113?lang=ja-JP