なにわ男子、洋菓子店でローソンの人気スイーツを堪能する新CM

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なにわ男子が出演するテレビCM『ローソン×なにわ男子キャンペーン』篇が、3月1日(火)より全国でオンエアされる。

株式会社ローソンは、3月1日(火)より全国のローソン、ナチュラルローソン店舗にて「ローソン×なにわ男子キャンペーン」を開催。3月1日(火)から5月30日(月)までの期間中、商品購入時にレジでPontaカード・dポイントカードを提示すると、対象商品100円(税込)購入ごとにレシートに1スタンプがたまり、スタンプ数に応じて先着プレゼントや抽選プレゼントに応募できる。

また、対象商品を3個購入すると各店先着で限定商品がプレゼントされるキャンペーンや、なにわ男子×サンリオキャラクターズコラボ商品の販売も行われる。

新CM『ローソン×なにわ男子キャンペーン』篇は、まっ白なキャンバスにブルーの線画で描かれたおしゃれな街並みを背景に、洋菓子店「PatisserieNANIWA」のパティシエに道枝駿佑、ウエイターとして西畑大吾と大西流星、スイーツ大好きなお客様には高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也を配し、ローソンの人気スイーツの数々をめぐるストーリーとしてテンポよく展開する。

CM撮影時、白いシャツにブルーのエプロン姿の道枝、西畑、大西に「似合ってるね3人!」と藤原が声をかけると、3人は「ありがとうございます!“爽やか”で申し訳ないです」(道枝)、「“爽やか”で“かっこよく”てごめんなさい」(大西)、「“爽やか”で“かっこよく”て“可愛く”てごめんな!」(西畑)と言葉を続ける。「そこまで言ってないから!俺らが言うならわかるけど、自分から言う?」と藤原が返すと、そのやり取りを聞いていた撮影スタッフも大爆笑した。

撮影終了後、CMに登場する洋菓子店「PatisserieNANIWA」が実在するとしたらどんなお店にしたいかという話題で盛り上がったなにわ男子。「僕たち“初心LOVE(うぶらぶ)”という曲でデビューさせていただいたので、曲名の“初心LOVE(うぶらぶ)”にちなんだ“初心LOVE(うぶらぶ)パンケーキ”みたいな商品があったら楽しいかも」と西畑が切り出すと、「“初心LOVE(うぶらぶ)パンケーキ”の注文が入ったら、チリンチリンと(鐘が)鳴って、メンバー全員で“初心LOVE(うぶらぶ)”のサビの部分を踊りだすとかどう?」と藤原。

「店内をキラキラさせたい。電飾とかネオン系でエモく!」と大西が提案すると、「(そのキラキラな店内を)たこ焼きとかお好み焼きとか食べながら見てほしいね」と大橋。洋菓子店だが、関西要素を入れ込みたいようだった。

「スイーツや焼き菓子を作っている様子をガラス張りにしてお子さんたちに見せたいね」という藤原には、「めっちゃいい!」と全員から賛同の声。「メンバーの中にも(調理しているところを見せることが)できる人もいるしね」と振り出された高橋は、「僕、魚をさばけます」と挙手。「洋菓子店でマグロの解体ショーとかもいいかもしれない!」と斬新なアイデアにメンバー皆で盛り上がる。洋菓子店「PatisserieNANIWA」は、明るく元気なお店になることだけは間違いないようだ。

■CM情報

『ローソン×なにわ男子キャンペーン』篇(15秒)
2022年3月1日(火)より全国で放送開始
【CM公開サイト】
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/naniwadanshi/
【ローソン公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/lawsonnews

【キャンペーンサイト】
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/naniwadanshi/
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