Tielle、新曲「花火」が『科捜研の女』主題歌に

ポスト

Tielleの新曲「花火」が、連続ドラマ『科捜研の女 season21』(テレビ朝日系)の新しい主題歌に決定した。1月13日放送回より番組で使用される予定となっている。

「花火」は『科捜研の女』のために制作された書き下ろしの新曲で、1月13日0時よりデジタル配信もスタート予定とのことだ。Tielleと主人公・榊マリコを演じる沢口靖子は、それぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■沢口靖子 コメント

20年間"真実"と"光"を追い求めてきた「科捜研の女」榊マリコ。。。
何かを犠牲にしても何かを成し遂げようとする人への応援ソングにも聞こえました。
透明感のある力強いチエルさんの歌声、全ての歌詞が心に沁みました。

   ◆   ◆   ◆

■Tielle コメント

歴史ある作品に関わらせていただく事に心から光栄に思います。ありがとうございます。
作品に真に向き合い、飾らず真っ直ぐなメッセージを音に込めたいと思いました。
主人公の強さ、正義や情熱の裏に隠した柔らかい気持ちにそっと触れるような、誰にも見せない顔を、姿を、また新しい明日を迎えるその前の一瞬に美しく照らしてあげるような、そんなイメージを歌いました。
花火というタイトルも暗闇で光る美しさなど物語との繋がりを感じ、日々頑張っている人の肩を撫でてあげ、前向きになれる曲になれれば良いなと思っています。

   ◆   ◆   ◆

「花火」/Tielle

2022年1月13日(木)0:00〜配信開始
https://tielle.lnk.to/hanabi

『科捜研の女』

【第9話 2時間スペシャル】2022年1月13日(木)20:00〜放送予定

この記事をポスト

この記事の関連情報