少年忍者とLil かんさいが映画初主演、『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』公開決定

ポスト

ジャニーズJr.の少年忍者とLil かんさいによる初主演映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』が4月1日に全国で公開される。

◆特報映像

2013年から始まった松竹×ジャニーズJr.のコラボ映画はこれまで、関西ジャニーズJr.を主演に時代劇スター、忍者、アイドル、お笑い芸人と、未来を夢見る少年たちの物語が作られてきた。今回は「東のジャニーズJr.」VS「西のジャニーズJr.」の構図をとり、ボーイスカウトを題材にした完全オリジナルで贈る青春冒険エンタテインメント作品になるという。来年2022年はボーイスカウト日本連盟創立100周年の記念の年ということもあり、東西のジャニーズJr.が映画で初タッグを組み、仲間との友情をテーマに歌あり、ダンスありの大冒険活劇を繰り広げる。

中心となるキャストは、東団のリーダー・龍一郎役に少年忍者の安嶋秀生。西団のリーダー・虎之介役にLil かんさいの嶋崎斗亜。不良グループの和馬役に少年忍者の深田竜生が抜擢された。映画初披露の新曲やダンスは今作も健在で、都内近郊でのオールロケにより、すでに撮影を終えたとのこと。

本作のメガホンを取ったのは『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐監督。脚本は、映画『七つの会議』、テレビドラマ『ブラックペアン』『下町ロケット』『半沢直樹』などを手掛けた丑尾健太郎が担当した。


■安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)/東団リーダー 龍一郎役 コメント

龍一郎役を演じました、少年忍者の安嶋秀生です。出演が決まった際は喜びを感じながらも、不安や緊張の感情が強かったです。短期間での撮影でしたが、監督やスタッフの皆様に優しく指導していただき、演技の楽しさを知ることができ、とても勉強になりました。物語はある出来事から仲が悪くなった東団と西団が絆を 取り戻す友情の映画となっています。 演技だけではなくダンスシーンもあるので是非観に来てください。

■嶋崎斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)/西団リーダー 虎之介役 コメント

虎之介役を演じました、Lil かんさいの嶋崎斗亜です。今までLil かんさい5人での演技仕事は舞台しか経験した事が無かったので映画の話を聞いた時は沢山の嬉しいと同時に少しの不安の気持ちがありました。ですが、いざ東京に行って関東のJr.と関わると皆んな気さくに話してくれるし、頼れるお兄ちゃんみたいに接してくれる人もいて抱いていた不安や緊張が一気に和らぎました!撮影では、僕たち西団はとてもおちゃらけた団だけどやる時はやるって言うメリハリを見せれたかなと思います。笑えて泣ける友情の物語になってます。誰にフォーカスを当てて見るかによって何度も楽しめるので沢山見ていただけると嬉しいです。

■深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)/不良グループ 和馬役 コメント

和馬役を演じました、少年忍者の深田竜生です。以前から映画に出演したいと強く願っていたので、今回お話をいただいた時は凄く嬉しかったです。撮影が始まったばかりの頃はみんな緊張していましたが、監督やスタッフさんがとても優しく、楽しく撮影に臨めました。時には監督さんに厳しく指導していただく事もありましたが、凄く勉強になりました。たくさんいい経験ができ、自分自身、成長出来たと思っています。このような機会を頂けたことに大変感謝をしています。

■監督:川村泰祐 コメント

今回オファーを頂き、偶然にも僕もボーイスカウトに入っていたので、懐かしく思いながら撮影しました。東西ジャニーズJr.たち各々の個性を大切に『仲間との絆』を丁寧に描きました。皆、吸収力が凄く、撮影が進むにつれ演技がどんどん成長する姿に、この作品を通じて彼らが大きく羽ばたいてくれる予感がしました。歌ありダンスあり、ちょっとしたサバイバル術やキャンプ飯など盛り沢山で、幅広い世代に楽しんで頂ける作品になっています。ぜひご覧ください!

映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』

2022年4月1日(金)全国公開
■出演:少年忍者&Lil かんさい
安嶋秀生、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川崎星輝(少年忍者)
嶋崎斗亜 西村拓哉 大西風雅 岡崎彪太郎 當間琉巧(Lil かんさい)
深田竜生、檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星(少年忍者)
元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽(少年忍者)

■監督:川村泰祐(『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』)
■脚本:丑尾健太郎(テレビドラマ『半沢直樹』『下町ロケット』『ブラックペアン』、映画『七つの会議』)
■音楽:長谷川雅大(『映画 少年たち』『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』)
■企画・製作・配給:松竹株式会社
■クレジット:(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会
■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/bokusaba-movie/

[あらすじ]
東京のはずれにある虹色町。ここには東団と西団という2つのボーイスカウト団がある。規則を重んじ優秀で真面目な龍一郎 (安嶋)をリーダーとする東団と、気さくだがずぼらな虎之介(嶋崎)を中心とする西団は反目し合い、ことあるごとに衝突していた。ある日、宙(西村)といういじめられっ子のインドア少年が町に引っ越してくる。ボーイスカウトに入る気などない宙だったが、「ウチに入団しろ」と強引に勧誘合戦を始める両団。さらにそこに町の不良グループの和馬(深田)たちが絡んできて、一触即発の状態に──。そんなある日、虎之介の元に龍一郎から挑戦状が届く。その中身は、廃工場「魔物のすみか」に先に到着した方が勝ち、負けた方は廃団という団の存続をかけた東西のフィールド対決だった。西団は宙をチームに組み入れ、この挑戦を受けることを決意。しかし、ゴールとなる「魔物のすみか」は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかないいわくつきの場所。盗まれた宝石が隠されているとも噂される森の奥深くにある危険な廃墟だ。この対決を聞きつけた不良グループもお宝を手に入れようと「魔物のすみか」に向かうことに。東団、西団、不良グループの3チームは、悪戦苦闘しながらゴールへと進んでいくのだが…。
この記事をポスト

この記事の関連情報