演歌歌手・三丘翔太、新曲発表イベントで水谷千重子が芸能界の心得を伝授

ポスト

演歌歌手・三丘翔太が、新曲「よこはま埠頭/そんなもん人生」の発表イベントを都内で開催、トータル・プロデューサーである大御所・水谷千重子が応援に駆け付けた。

◆関連画像

新曲のトータル・プロデュースを担当した水谷は、衣装やロゴデザインなど芸歴50年の経験を活かしてアドバイスし、ミュージックビデオやメイキングビデオにも出演。水谷自ら詞を書き下ろした「そんなもん人生」は、LINE MUSIC歌謡曲・演歌TOP100にて、新曲発売直後11月17日、18日の2日間にわたりランキング1位を獲得するなど、水谷プロデュースが早くも功を奏している。

イベント当日、三丘は枝豆を模した蝶ネクタイなど、プロデューサー水谷のアイデアを盛り込んだステージ衣装で登場。「その明るいパワーを改めてたくさん勉強させていただきました」と、大先輩に見守られながら新曲を披露した。


水谷は、「翔太ちゃんは、この若さで昭和の香りを感じさせてくれる貴重な歌手」と、三丘を絶賛。自分の引っ込み思案な性格、人見知りの性格などの悩みを打ち明けた三丘に対して、「私は初対面から、翔太ちゃんの魅力、おもしろさを見抜いてました。それも翔太ちゃんのステキな個性、自信をもって!」と、ステージ上はさながら三丘翔太の公開人生相談に。

大先輩からの直々のエールに加え、恩師である作曲家・水森英夫からの激励ビデオメッセージも紹介され、「こんな機会を設けて頂けたこと自体が幸せ。水森先生、水谷先輩、そしてファンのみなさまに恩返しが出来るようがんばります!」と決意を新たにした。

11月30日には28歳の誕生日を迎え、記念となるネットイベントも予定されている三丘翔太。実力派の大器として評価されてきた彼にとって今回の新曲は、大きな後ろ盾を得て、まさにターニングポイントの作品となりそうだ。


▲「よこはま埠頭」


▲「そんなもん人生」

■「よこはま埠頭/そんなもん人生」

発売中
トータルプロデュース:水谷千重子
CDS:TECA-21057/定価:¥1,350
・よこはま埠頭(作詞:かず 翼/作曲:水森英夫/編曲:石倉重信)
・そんなもん人生(作詞:水谷千重子/作曲:水森英夫/編曲:石倉重信)

■<三丘翔太 新曲「よこはま埠頭/そんなもん人生」発売記念&祝・翔太生誕 インターネット・サイン会>
2021年11月30日(火)19:00~

この記事をポスト

この記事の関連情報