ナナヲアカリ、霜降り明星・粗品が楽曲プロデュース「学校だるい学校だるい学校だるい」リリース

ポスト


ナナヲアカリが7か月連続配信企画第2弾として、昨年よりボカロPとしても音楽活動をスタートした霜降り明星・粗品による楽曲プロデュース作品「学校だるい学校だるい学校だるい」を11月29日に配信リリースすることが決定した。

「学校だるい学校だるい学校だるい」は、粗品が作詞・作曲・プロデュースを手掛け、歌詞には「調理実習する家庭科室の机 足入れるところない」など「#学校あるある」を彷彿させるようなワードが随所に盛り込まれている。また、この楽曲を表現するジャケットは、ナナヲアカリ「オトナのピーターパン」のイラストを担当したこともある“ぬくぬくにぎりめし”が手掛け、楽曲に続き粗品がディレクションを務めている。ミュージックビデオは11月末に公開予定ということ。

  ◆  ◆  ◆

<楽曲コメント>
■粗品 コメント
学校はだるいです。特に月曜日なんかはだる日です。
全員がそう思ってるであろう学生時代を思い出してこの曲を作りました。
粗品がレーベルを設立して、本格的に音楽活動を始めて、実は一番早くお声をかけて頂いたのがナナヲアカリさんでした。
本当に嬉しかったです。
今回ナナヲアカリさんの音楽が完成していく過程がとてもワクワクするもので、凄く勉強になりました。
ポップでネガティブな歌詞を歌わせたら一級品のナナヲアカリさんの歌声が、レコーディング中ずっと心地良かったです。
音楽の脳みそだけでなくお笑いの脳みそも使って作った曲なので、是非聞いて下さい。



■ナナヲアカリ コメント
とっても楽しい曲を粗品さんとえんじぇるズで作ることができました!!
毎日玄関で学校だるいだるい行きたくないと駄々をこねていたあの日々を思い浮かべながら歌っているのでとてつもない魂がこもっていると思います。
レコーディングで最も頑張ったところはナナヲ初の「こてこて関西弁怒りのツッコミパート」です。
粗品さんのディレクションが本物すぎてめちゃくちゃ刺激をもらいながらキレ散らかしました。
今日も学校へ行く君へ、学校だるいなと思って通っていたあの時の君へ、送る歌です。



  ◆  ◆  ◆

ナナヲアカリは、10月より7か月連続配信企画をスタートし、第1弾でドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」オープニングテーマ「アイがあるようでないようである」を配信している。今後は、毎月7日に配信曲の詳細が発表されていくということ。

この記事をポスト

この記事の関連情報