JiLL-Decoy association、大橋純子「テレフォン・ナンバー」カバー配信。本人もフィーチャリング参加

ポスト

JiLL-Decoy associationが、年内に配信リリースするカバーアルバムから先行配信第三弾「テレフォン・ナンバー feat.大橋純子」をリリースした。

これまで9月に稲垣潤一の「夏のクラクション」、10月にyamaの「春を告げる」とカバー曲を先行配信してきたJiLL-Decoy associationが、第三弾では大橋純子の「テレフォン・ナンバー」をカバー。 今回は大橋純子本人も参加。大橋純子自身にとっても40年ぶりの「テレフォン・ナンバー」のレコーディングとなった。

大橋純子は「当時アルバムの中の1曲だったこのテレフォン・ナンバーがここ数年、海外を中心に多くの方に聴かれているというのも驚きましたし、約40年の時を経て私自身が再びこうして歌うことになるなんて意外でしたしとても幸せを感じています。ご一緒したchihiRoさんはとてもアーティスト性が高くヴォーカル力も素晴らしくてtowadaさんも音楽的に素晴らしく、レコーディングもスムーズでお二人のプロフェッショナリズムを感じました。久しぶりに凄く楽しいレコーディングをさせて頂きました」とコメントしている。

大橋純子の71歳とは思えない艶やかで伸びやかな歌声にはJiLL-Decoy associationメンバーも感激し、「レコーディングブースに入られて第一声から心にビシビシと「来る」歌声にシビれました。私が生まれたばかりの頃、こんなお洒落な音楽が街に鳴っていたなんて夢みたいですが当時の貴重なお話も沢山聞けて、本当にワクワクする時間でした」とchihiRo(Vo)がコメント。

towada(Dr)も「この名曲をカバーさせて頂くだけでも幸せな上、昔から耳馴染みのある大橋純子さんの伸びやかな歌声を、今ここにある自分たちのサウンドの中で感じられることの喜び。 美声に包まれるだけでなく、心から元気になるようなセッションでした」と感想を述べている。

リリース情報

■カバーシングル「テレフォン・ナンバー feat.大橋純子」
2021年11月3日(水)配信
https://lnk.to/TelephoneNumber

■カバーシングル「春を告げる」
配信中
https://lnk.to/haru_wo_tsugeru

■カバーシングル「夏のクラクション」
https://lnk.to/NatsunoKurakushon

◆JiLL-Decoy association オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報