TeddyLoidとGigaがプロデューサー・タッグとして本格活動、第一弾はMECREでシンガーを募集

ポスト


株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが運営する「MECRE(メクル)」に新たなクリエイターが参加することが決まった。

Adoの「踊」を生み出したTeddyLoidとGigaによるコンビが、本格的にプロデューサー・タッグを始動することになった。その第一弾として、MECREで女性シンガーを募集し、楽曲を制作。募集の段階では楽曲のイメージを決めず、応募してきたシンガーの声から受けるインスピレーションを基に作り上げていくという。応募期間は本日10月27日(水)から11月7日(日)までだ。



MECREではこれまでの実績の有無は関係なく、MECREサイト内に自ら作成するポートフォリオで制作パートナー候補として判断してもらえる場となっており、ユーザーにはフラットな挑戦の機会が与えられている。MECREから生まれたコラボによって今後どんな作品が発表されるのか期待したい。

■MECREとは


「MECRE」は、"昨日初めて作品を発表した人も、1,000万回再生動画の主も、フラットに出逢い新しい創作活動ができる場所"をテーマとし、各クリエイター・アーティストは自身のポートフォリオページを制作したうえで、自らの新しい創作にあたって必要なパートナーを自由に募集することができるサービス。

・MECRE公式Twitterアカウント:https://twitter.com/2021Mecre
・MECREβ版サイト:https://mecre.net
・MECREユーザー登録:https://mecre.net/signup

■TeddyLoid×Gigaプロフィール

様々なアーティストとのコラボレーション・プロデュースを手掛け、国内外で活動を繰り広げるTeddyLoid。
数々のメガヒットを産み出し、インターネット・シーンの中でも常に最先端なサウンドを作り出すGiga。
二人がタッグを組んで制作した”Ado - 踊”のMVは8000万再生を突破し、インターネットミュージックの歴史に残る作品となった。そんな唯一無二の二人が、プロデューサー・タッグとして本格始動する。

この記事をポスト

この記事の関連情報