15才、中学3年生のao、メジャーデビュー

ポスト


15才、中学3年生の“ao”(読み:アオ)が、自身が作詞作曲した「Tag」でメジャーデビューすることが決定した。

2020年9月23日に、作詞作曲ao、編曲ESME MORIによる楽曲「no THANKYOU」を自主配信していたが、今回の「Tag」により、メジャーデビューを果たす。aoが14才の時に完成させた「Tag」は、夢を追いかけ現実に追いかけられる自分自身を“Tag(タッグ)”=鬼ごっこになぞらえて本人が作詞作曲した楽曲。編曲/トラック制作はプロデューサーのChocoholicが手がけ、aoのひりついた歌とリリックを不穏でスリリングなビートアプローチとドラマチックなトラックアレンジで演出している。

また同楽曲のミュージックビデオも制作され、映像ディレクター・ウスイヒロシが監督を務めた。追いかけ、追いかけられる姿を、対照的な白と黒の衣装を纏うことで表現。楽曲の世界観に合わせたダークな印象の中に、15才らしい初々しさやあどけなさも垣間見えるという。aoに関して監督のウスイは、「この歌声を聞いて、未来を想像するだけで、眩しい。どんな『aoワールド』が広がってゆくのか? サイコーに楽しみです!」とコメントしているということ。

「Tag」は9月22日(水)に各配信サイトにてリリース、同時にaoオフィシャルYouTubeチャンネルにてミュージックビデオが公開される。なお、配信に先駆けて「Tag」のティザー映像が同YouTubeチャンネルにて公開されている。



1st Digital Single「Tag」


2021.09.22 Release
https://jvcmusic.lnk.to/ao_Tag
※本URLは9月22日0時より有効となります。

この記事をポスト

この記事の関連情報