【ライブレポート】氷川きよし、オープニングからパワー全開で熱唱したポップスコンサート

ポスト

氷川きよしが本日9月11日、東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でポップスコンサート<氷川きよし-You are you-Release Tour 2021>を開催した。

◆ステージ写真

氷川は2020年9月にポップスアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』を発売した際、コンサートを予定していたが、新型コロナにより中止に。そして今回、2021年8月24日にポップスアルバム第2弾『You are you』を発売したことを記念して、ポップスコンサートツアーが行われた。

ツアーは9月10日、11日の東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)2days公演を皮切りに、10月5日の大阪・フェスティバルホール公演、10月14日の愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール公演と、全国3大都市での開催を予定している。


公演は、全曲ポップスナンバーで構成。ソーシャルディスタンスを保ち、ファンが拍手とペンライトで静かに応援を送る中、氷川は「こういう大変な状況の中、開催させていただき、多くの皆さんにお越しいただいて本当にうれしいです。今日は、ひとりの歌の主人公や自分の思いを重ね合わせながらふだんのコンサートツアーとはまた違った世界をお送りさせていただきたいと思います。全力で歌わせていただきますので、最後の最後までお付き合い願います」とあいさつ。


オープニングからパワー全開で、ポップスアルバム第2弾の収録曲から「Glamorous Butterfly」「小夜月」「9月に逢いたい」「You are you」、9月14日発売の2021年第2弾シングルより天海祐希主演映画『老後の資金がありません!』主題歌「Happy!」、林真理子が作詩した「森を抜けて」、2020年の『紅白歌合戦』でも歌唱した「限界突破×サバイバー」、アンコールで「碧し」「Going my way」など全21曲を熱唱。黒のエナメルや、2020年の紅白衣裳、肩出しデニムなど様々なコスチュームで目でも楽しませた。


最後に氷川は、「自分が心から歌いたい、伝えたい言葉を届けたいという思いでつくらせていただき、それを皆さんの心に届けたいという思いが形になったのがポップスアルバム『You are you』です。22歳でデビューして、今日まで休まずに芸能界を歩んでこられたのも皆さんのお陰です。自分にとって何が必要なのか、どう生きたいのかを追求し、20代、30代のときにはできなかったことをたくさん経験して、これからも楽しみながら毎日を過ごし、たくさんの音楽たちを皆さんの心に届けていきたい」と話していた。

■リリース情報

「Happy!」
作詩:杉井邦彦/作曲:野中“まさ”雄一/編曲:野中“まさ”雄一
配信情報
https://nippon-columbia.lnk.to/Happy

この記事をポスト

この記事の関連情報