ときのそら、カバーアルバム『Re:Play』11月リリース

ポスト


ときのそらが、本日9月7日に開催した4周年記念配信ライブにて3rdアルバム『Re:Play』を2021年11月にリリースすることを発表した。

今作は、本日4周年を向かえ、5周年目へ突入するメモリアルイヤーの中で1発目にリリースする記念すべき作品であり、オールカバーソングアルバムであるという。また『Re:Play』というタイトルには、文字通り様々な名楽曲達を「ときのそら」色に染め上げて歌う、という意味のほか、これまでVTuberとして多くの活動を行ってきた中でも高い人気を誇り、挑戦し続けてきた「歌ってみた」と、4周年を迎えた今、改めて向き合い、新たなジャンルの曲にもチャレンジし続けることで、ときのそらのこれまでの歩いてきた軌跡を感じ、そしてそらともの皆とまた1歩新たな時間を歩んで行きたい、という想いがこめられているとのこと。収録曲など、アルバムの詳細は後日改めて発表されるようだ。

さらに、この後9月8日(水)0時より、4周年を記念して過去の未配信楽曲を配信にてリリースする。本日解禁される音源は、『Dreaming!』の初回盤特典にシークレットトラックとして収録された「シーソーゲーム」と、『パラレルタイム』の初回限定盤特典として収録された「コトバカゼ」「Wonderland」「Step and Go!!」のアコースティック音源、また、YouTubeのみに公開された「好き、泣いちゃいそうだ」のアコースティック音源の全5曲だ。

ⓒ 2016 COVER Corp.

この記事をポスト

この記事の関連情報