ロブ・ハルフォード「正直さが君に心の平和をもたらす」

ポスト
Photo by Sam Erickson

メタル・ゴッド、ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード(Vo)は、人生において正直であることはとても重要だと考えているそうだ。

自伝『Confess』で自身のことや過去について包み隠さず明かした彼は、ロサンゼルスのラジオ局95.5 KLOSのインタビューでこう話した。「人生で本当に重要なのが、正直でいることだ。もし君が正直な人間だったら、嘘はつかず、自分の足跡を隠す必要もない。自分の言葉、気持ちについて再考する必要はない。他人から何を言われようともだ」

「ほとんどの場合、人生ってものはタフだ。試練なんだと、俺は思う。提示された問題にどう対処するか、大きな試験だ。道を歩いていて、大きな岩が目の前に現れたらどうする? その周りをうろちょろしてたって仕方ないだろ。それを取り除いたり、乗り越えようとするだろ。俺にとって、(自伝は)最大の告白の1つだった。素晴らしい発見だったよ。正直は君の心に平和をもたらす」

ハルフォードは最近、Apple Musicのインタビューで、1998年MTVとのインタビュー中、カミングアウトしたのは自分でも予期せぬ出来事だったが、これにより「とてつもない解放感を抱いた。プレッシャーが消えた」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報