ロッド・スチュワートからご指名があった俳優「僕はとっくに賞味期限切れ」
ロッド・スチュワートは1年ほど前、自身のバイオグラフィ映画の制作に興味があり、自分を演じるのはリス・エヴァンスがいいと発言していたが、エヴァンスは無理だと考えているそうだ。
ロッドは2020年、英国BBCラジオ2のインタビューで、「この前、誰が僕を演じるんだろうって考えてたんだ。もちろん、自分でやることだってできるだろうけど、若いときは? リス・エヴァンスはどうかって思った。リスはすごくいいアイディアだ。でも、彼は髪をどうにかしないとね(笑)」と話していた。
映画『ノッティングヒルの恋人』や『アメイジング・スパイダーマン』などで知られる俳優で、短期間ではあるがスーパー・ファーリー・アニマルズのメンバーだったエヴァンスは、最近、『Brydon &』ポッドキャストでそれについて意見を求められると、「20年前だったら、ありかも。僕はとっくに賞味期限切れだと思うよ。絶対ないね」と答えたという。しかし、ロッドの映画は「素晴らしいものになると思う」と楽しみにしているそうだ。
ロッドはBBCラジオ2のインタビューで、若いときの自分を演じるのは、その年頃の彼にそっくりだという息子Alastair君(現在15歳)がいいとも話していた。Alastair君自身からそう提案があったそうだ。
映画が制作されるのかどうか、まだ正式な発表はない。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ロッド・スチュワート「残された日々が限られているのは承知しているが、恐れはない」
ロッド・スチュワート、息子と“ロックスター・マティーニ”の作り方を紹介
全英アルバム・チャート、ロッド・スチュワートとジュールズ・ホランドのコラボが1位
ロッド・スチュワート、ジュールズ・ホランドとビッグ・バンドの名曲アルバムをリリース
ロッド・スチュワート、13年ぶり来日公演が決定
ロッド・スチュワート、恩人の遺灰をギターの中に「いまでも彼と共にある」
ロッド・スチュワート「ロックンロールと距離を置く」
エリック・クラプトン、ジェフ・ベックの追悼公演を主催
ロッド・スチュワート、チャールズ国王の即位を祝うプレイリストにジェフ・ベックとの曲が選ばれ「なんて栄誉」