川崎鷹也、「#TikTok春ソング」公式アンバサダーに
川崎鷹也が、ショートムービープラットフォーム「TikTok」が企画する音楽プロジェクト「#TikTok春ソング」の公式アンバサダーに就任した。
◆川崎鷹也 画像
同プロジェクトでは、ジャンルを問わず“春の新定番”となるオリジナル楽曲を募集。再生回数やいいね数などアプリ内でのパフォーマンスをもとに受賞楽曲が選出される。川崎鷹也が受賞楽曲をカバーしてくれるという特典も用意されているそうだ。川崎は「どんな楽曲がバズるかわからない、そういう面白さがTikTokにはあるので、この企画でどんな楽曲が生まれるのがすごくワクワクしています!受賞楽曲を僕も歌わせて頂くのですが、僕自身もすごく楽しみです!」とコメントしている。
応募受付期間は3月14日(日)まで。ハッシュタグ「#TikTok春ソング」をつけてエントリー楽曲を使った動画をTikTokに投稿するか、「TikTok Spotlight」のサイトに楽曲をアップロードすることで応募できる。
「#TikTok春ソング」
結果発表:「#TikTokに春が来た」特設ページにて(3月29日(月)開始予定)
※投稿された音源の中から、再生回数やいいね数などアプリ内でのパフォーマンスを総合的に考慮して、受賞楽曲が選出されます。
エントリー方法:
(1) ハッシュタグをつけてエントリー
#TikTok春ソングをつけてエントリー楽曲を使った動画をTikTokに投稿
(2) TikTok Spotlightからエントリー
楽曲をSpotlightページ(https://artists.tiktok.com/spotlight/jp)に登録
その楽曲を使って動画を撮り、#TikTok春ソングをつけてTikTokに投稿
受賞者特典:
・アンバサダーを務める川崎鷹也が楽曲をカバー
・#TikTokに春が来たキャンペーン推奨音源としてPR
・TikTokのwebCMの楽曲として使用
応募条件:
年齢、性別、ジャンル不問
配信シングル「サクラウサギ」
https://takayakawasaki.lnk.to/sakurausagi
この記事の関連情報
川崎鷹也とオーイシマサヨシ、そっくりなふたりがコラボ
【ライブレポート】川崎鷹也、未発表の新曲「再会歌」も披露
川崎鷹也、新曲「夕陽の上」がドラマ「ひだまりが聴こえる」エンディングテーマに決定
HY × 川崎鷹也、コラボによる「366日」配信開始+ムービー公開
【フェスレポート】HY主催<SKY Fes 2024>DAY2、Awich、氣志團、ちゃんみななど8組に沖縄が沸騰「最高の飛躍の年になるように」
川崎鷹也、全国15都市を巡る自身最大規模の全国ツアー開催決定
優里が盟友=川崎鷹也・Tani Yuukiと「ビリミリオン」をコラボ初披露した動画公開
川崎鷹也、アニメ『バーテンダー 神のグラス』OP曲「Stardust Memory」配信リリース決定
川崎鷹也、自身初ライブ音源集リリース+「オレンジ」ライブ映像公開