Micro&Shu Dosoの新プロジェクト「WST」、第二弾楽曲「WHY」リリース&MV公開
Def TechのMicroとDJのShu Dosoによる新プロジェクト「WST」が、第二弾楽曲「WHY」を本日2月12日にデジタルリリースした。
◆ミュージックビデオ
「WHY」は自身も新型コロナウイルスを克服した経験を持つMicroと、サービス業を営む実業家の側面をもつShu Dosoによる、まだ見ぬ“Afterコロナ”を描く勝利の唄。
新型コロナウイルスの影響で起きている様々な社会問題や行き場がなくなった人の想いをストレートに表現したいと考え、制作された。
タイトルの「WHY」は、コロナ禍による社会の混乱が続き、 人の価値や生きる意味を問わなければならない厳しい現実を表現。それでも苦しい現実から目を背けず、僕たちは強くなるしかない、自分と自分を信じてくれる人達と手をとり、どんな試練も必ず乗り越えられるというメッセージが込められたポジティブで力強い楽曲となっている。
■Micro From Def Tech コメント
何事もその渦中にいる時は目の前のことに必死で未来を見通すことは難しくどうしても近視眼的に物事を見てしまいます。
今コロナが収束したその先を容易に想像することができるでしょうか?
僕らは人類がこの未曾有の危機に打ち勝ったその先にある希望をこの歌に託しました。
■Shu Doso コメント
世界的にコロナ感染拡大が続く中で、良くも悪くも時代が急激に進んでしまいました。
自然の猛威、 科学の進歩に右往左往しながら現代社会は揺れ動いています。
いつどんな状況が訪れても、対応できる柔軟さと、流されない信念が今一人一人に求められています。
今回の楽曲は、そんな自分たちを取り巻く環境に打ち勝つ勝利の歌です。
宇宙とは、地球とは、人類とは、人間、生命とは、 強くなって悪いことは一切ない。
そんな力強いメッセージが込められた歌です!
◆「WST」オフィシャルYouTubeチャンネル
この記事の関連情報
Def Tech、野音ライブから「FANTASY」映像を公開
【速レポ】<LuckyFes'24>Def Tech、「太陽を持ってきたのはオレたちでございます」
Def Tech、NulbarichのJQとのコラボによる新曲をリリース「まさにFANTASYな時間でした」
Def Tech、対バンツアー千秋楽に夏の全9ヵ所ホールツアーを発表
MONKEY MAJIK x Def Tech、夏への想いを歌ったコラボ曲「O.G. Summer」配信開始&MV公開
Def Tech、自らを讃えて相手を認める応援ソング「Ring D Alarm」MV公開
MONKEY MAJIKがホストの新イベント<enigma music fes 2024>仙台で開催
<GREENROOM FESTIVAL’24>第3弾でAwich、Kroi、SIRUP、TENDREら
Def Tech、ホールツアー初日に新曲サプライズリリース+MV公開