Da-iCE、『極主夫道』主題歌のストリーミング再生数が累計1000万回突破

ポスト

Da-iCEの楽曲で日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』主題歌として起用された「CITRUS」のストリーミング再生回数が、累計1000万回を突破した。

◆リリックビデオ/ミュージックビデオ

メンバーの工藤大輝と花村想太が作詞を担当した同曲は、自分が信じた道を極めることの大切さ、決意を歌ったロックバラード。Da-iCEの楽曲が1000万再生を突破するのは今回が初となり、2020年10月の配信から3か月でのスピード達成となった。


また、YouTubeで公開中のリリックビデオが360万再生を突破、LINE MUSICリアルタイムランキングでは1位(10月17日付け)を獲得、歌詞検索サービス「歌ネット」では3週連続1位を記録したほか、Spotify「日本バイラルチャート50」では11月16日から53日連続で、LINE MUSIC「デイリーランキング100」では10月12日から88日連続でチャートインしている。



ロングヒットを受け、楽曲を聴くだけでなくユーザによる投稿も増えはじめているようだ。花村想太がキーを徐々に上げて歌う、キー上げチャレンジ「#CITRUS挑戦者求む」動画をTikTokで投稿したところ続々と挑戦動画が投稿され、カラオケアプリでは「CITRUS」の歌唱音声の投稿数が1ヶ月で5,000件を超えたという。

こういったユーザの投稿を後押しすべく、Da-iCEオフィシャルサイトでは「CITRUS」のインストやピアノ、オルゴール音源が期間限定で無料配布されているのでチェックしてみよう。





この記事をポスト

この記事の関連情報