さくらしめじ、「別れた後に僕が思うこと」MVイラストは韓国で活動するシンキルが担当

ポスト


さくらしめじの楽曲「別れた後に僕が思うこと」のミュージックビデオが、1月6日(水)21時にプレミア公開される。YouTubeでのプレミア公開には、さくらしめじ本人もチャットに参加予定だ。

今回の楽曲は、TwitterやYouTubeで恋愛系の投稿が共感を呼んでいる“ニャン”氏が初めて作詞に挑戦した。さくらしめじの田中雅功も作詞に携わり、失恋を切なくも儚く表現。恋愛で悩む人、失恋した人、忘れられない恋愛をした人たちに贈りたい一曲だという。

また、ジャケットは韓国で活動するイラストレーター・シンキル“신기루(蜃気楼)”が描いたイラスト。失恋した男性をモチーフにし、どこか寂しさと切なさを感じられるタッチが楽曲の歌詞の味を引き出したリリックビデオとなっている。更に、今回の映像公開に合わせてラノベキャンペーンを実施する。「別れた後に僕が思うこと」ミュージックビデオ公開時にさくらしめじが描いたライトノベルの第一話を公開。再生回数を伸ばすごとに物語の続きが読めるという内容だ。

  ◆  ◆  ◆

【さくらしめじコメント】
■田中雅功
シンキルさんのイラストが、この曲の世界を全て包み込むような優しさと、儚さで溢れさせてくださいました。
貴方の耳と目と心で感じ取っていただければなと思います。
曲に合わせてライトノベルも描きました。
ぜひたくさん聴いて、ライトノベルも読んでいただけたらと思います。

■髙田彪我
今回の楽曲「別れた後に僕が思うこと」では、大切な人と別れてしまった悲しさや寂しさを歌っているのですが、シンキルさんの繊細な絵で作られたMVによってより彩り豊かな作品になりました。作詞に関わってくださったニャンさん、そしてアートワークイラストとMVを描いてくださったシンキルさんによって出来上がったこの楽曲から、その世界観をじっくり味わってみてください。

  ◆  ◆  ◆






この記事をポスト

この記事の関連情報