FAKYのAKINA、“ダメだとわかっていても依存してしまう恋”を描いた「Gravity」MV

ポスト

FAKYのAKINAが本日12月18日に2nd配信シングル「Gravity」をリリース、あわせてミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

「Gravity」はYaffleとタッグを組み制作。作詞作曲は、初めてAKINAが行なった。音楽シーン最先端のサウンドを作り上げるYaffleのプロデュースワークと、マルチカルチュラルな独自の音楽センスを持つAKINAが作り上げた重層的なサウンドは、まるで自分の体が海に沈んでいくような感覚に陥らせ、まさに“重力”を音で体現した楽曲となっている。

ミュージックビデオは、UVERworldやnever young beach、吉澤嘉代子ら日本人アーティストのほか海外アーティストの撮影も多く手がける鳥居洋介を監督に迎え制作。スタイリングは、Droptokyoの『FOREVER HEROES』にも選出されたFAKYのMikakoが手掛けた。

映像では楽曲タイトルの「Gravity」をコンセプトに、日常のAKINAと想い人に導かれていくように海に引き込まれるAKINAが印象的に描かれている。

■「Gravity」配信情報
https://avex.lnk.to/Gravity_AKINAPR


コメント

■AKINA コメント
「Gravity」のミュージックビデオは、歌詞に合わせてまだ誰にも見せていない私のリアルな部分を出していきました。ダメな恋愛で苦しんでいる人たちに届いてほしいです。

■Yaffle コメント
素晴らしいシンガーであるAKINAと一緒に音楽を制作していく時間は非常に創造的で楽しく刺激的でした。素敵な歌声とグルーヴがストレートに伝わるように腐心しました。要点をつかむのが巧みでこちらの複雑なオーダーも難なくこなしていく様が印象的でした。

■Mikako コメント
今回AKINAの2nd配信シングル「Gravity」のミュージックビデオの衣装スタイリングをさせて頂きました。
AKINAが作る音楽が元々好きだったのもあり今回衣装スタイリングとして参加させてもらえるのがすごく幸せで、AKINAの表現したいことや今回のMVは普段のAKINAのイメージを崩したくなかったので全体的にシンプルだけど、細かいディテールだったりにこだわりました!
モノクロの世界での様々な表情がすごく美しく、AKINAの作る音楽の感性に心を掴まれました。たくさんの人にAKINAの音楽に触れてほしいです。

◆AKINA オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報