Da-iCE新ALにandrop内澤崇仁参加、提供曲のリリックビデオ公開

ポスト

Da-iCEのニューアルバム『SiX』に収録される新曲「Love Song」が、andropの内澤崇仁(Vo&G)提供曲であることが明らかになった。YouTubeではリリックビデオが公開されている。

◆リリックビデオ/アーティスト写真

Aimer「カタオモイ」をはじめ、柴咲コウ、miwa、上白石萌音などへの楽曲提供・プロデュースを行なってきた内澤だが、男性アーティストへの楽曲提供は今回が初めて。「Love Song」は、サビで「世界中がラブソングで溢れる」と歌う心温まる楽曲に仕上がっている。

▲androp 内澤崇仁(Vo&G)

リリックビデオは「World with Love」というメッセージが書かれた紙飛行機が世界の空を巡りながら、愛を繋ぎ、言葉を届けるという内容だ。「世界をオンライントラベル」できる構成になっているのも見どころの一つで、モン・サン=ミシェル、ウユニ塩湖、ノルウェーのオーロラなど、美しい景色を楽しむことができる。動画の概要欄には地名がタイムと共に記載されているのでチェックしてみよう。

また、世界の空を巡る中、各国の言葉で「World with Love」というメッセージが紙飛行機に書き足され、その言語は19か国語に及んでいる。ラストに登場する内澤が日本語で書き加えるメッセージにも注目だ。






楽曲提供について内澤は、「これまで女性アーティストの方への楽曲提供は何度かありますが、男性アーティストの方からのオファーは初めてだったので、自分なら何ができるのか面白そうだなと直感で感じたのと、ダンス&ボーカルグループへの楽曲提供は、自分にとっても良い挑戦になると思い、今回の素敵なオファーを受けさせていただきました」とオファーを受けた時の想いをコメント。

楽曲制作に関しては、「コロナ禍ということもあり、ライブもなかなかできない中で、待っていてくれている人たちに音楽で心に寄り添えるような、そばにいるよという想いも込めて、書かせていただきました。」と、昨今のソーシャルディスタンスが必要とされる中で、心に寄り添える音楽を届けたいという想いで制作に臨んだと明かした。そして、「微々たる差でも追求して納得するまで歌っている姿は、僕も刺激をもらいました。是非、世界中の人に届く楽曲になってくれたらと思います。」と完成した楽曲を絶賛している。

同曲についてボーカルの花村想太は、「最初にデモを聴かせていただき、本当に耳心地がよく、ずっと聴いていられました。レコーディングの時は歌いながらこみ上げてくるものがあり、そういった経験を味わえることは貴重なので、本当に幸せな気持ちで1フレーズ1フレーズ大切に歌わせていただきました。」と語り、パフォーマーの工藤大輝も、「僕個人としてもandropさんの作る楽曲の大ファンですので、今回の楽曲提供のオファーを受けていただいて非常に嬉しく思っております。内澤さんの想い描くDa-iCEの音楽が素晴らしい形で具現化された楽曲になっているので、その素晴らしさをパフォーマンスを通じて僕達が責任を持って皆様に届けていきたいと思っています。」と意気込んだ。

ニューアルバム『SiX』は1月20日発売。本作には、「Love Song」のほか、テレビアニメ『ONE PIECE』主題歌「DREAMIN’ ON」や日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』主題歌「CITRUS」など、シングル5作を含む全12曲が収録される。「Love Song」の先行配信及びプレオーダー/プレアドもスタートした。



アルバム情報

New Album『SiX』
詳細:https://da-ice.jp/news/detail.php?id=1087707
予約:https://avex.lnk.to/Da-iCE_SiX

この記事をポスト

この記事の関連情報