秋山黄色の新曲「サーチライト」MV監督は、水溜りボンド佐藤寛太

ポスト


秋山黄色の新曲「サーチライト」のミュージックビデオの監督を、水溜りボンドの佐藤寛太が担当したことが11月5日(木)深夜27時より放送の『水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)』にて発表された。

本作は、佐藤寛太がかねてから憧れていたというクリエイターズカンパニー「コエ」に直接アプローチし、関和亮監督監修、コエ全面協力のもと制作された。11月13日(金)23時にYouTubeでプレミア公開されることも明らかになっている。

▲水溜りボンド 佐藤寛太

佐藤寛太は今回のミュージックビデオについて、「光があれば影があるように、YouTuberとして活動する日々においても表には出ない、葛藤や感情があります。そんな部分で秋山黄色さんという才能溢れる方と共鳴し、ご一緒できたことを幸せに思います」とコメントし、また秋山黄色は、「佐藤寛太監督との共作でとても刺激を受け、一つ階段を上れました」と、共に同世代のクリエイターと一緒に仕事が出来た喜びを語っている。

  ◆  ◆  ◆

<秋山黄色 コメント>
佐藤寛太監督との共作でとても刺激を受け、一つ階段を上れました。
曲や歌詞をセンスで研いていく過程でどうしても零れ落ちてしまう物があります。
「映像のカット一つ一つの瞬間に言葉を凝縮させたい」と思った時にもう任せる人は決まっていた気がします。
見るように聞いて、聞くように見て欲しいです。

<佐藤寛太 コメント>
納得のいくものが出来ました。
光があれば影があるように、YouTuberとして活動する日々においても表には出ない、葛藤や感情があります。そんな部分で秋山黄色さんという才能溢れる方と共鳴し、ご一緒できたことを幸せに思います。この素晴らしい楽曲が多くの人を照らしていく中で、その刃が少しでも鋭利になって皆さんの元に届いていれば幸いです。

  ◆  ◆  ◆



「サーチライト」は、現在放送中の田中圭主演、鈴木おさむ脚本によるドラマ『先生を消す方程式。』の主題歌。11月13日(金)より配信リリースされる。



この記事をポスト

この記事の関連情報