『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』始動。グローバルボーイズグループオーディション参加者募集
2019年に開催したサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第2弾である『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』が始動し、11月4日(水)より12月6日(日)までグローバルボーイズグループオーディションの参加者を募集中だ。
「LET ME FLY 君の想いが“ツバサ”になる」を合言葉に、全国各地で集まった101人の練習生たちが、世界へ羽ばたくグローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを実施。この競争の中で、100%国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢をつかむ。
『PRODUCE 101 JAPAN』では、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、国民プロデューサーによる累計約6,500万票の投票により、101名の中から選ばれた11名のグローバルボーイズグループ「JO1」を結成。オリコンウィークリーシングルランキングにて、デビュー作から2作連続で1位獲得、アルバム世界5国iTunesリアルタイムチャート1位を獲得するなど日本音楽界に旋風を巻き起こしている。
今回の『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』は、様々なニューメディアとのコラボを通じて、練習生の多様な魅力を見ることができるコンテンツを強化するという。さらに、グローバルな経験及び、舞台経験の豊富な各ジャンルのアーティストをトレーナーとして迎え入れることにより、練習生をグローバルな人材として育成していくとし、トレーナーには青山テルマ、KEN THE 390、DA PUMP KENZO、ヴォーカルディレクター・菅井秀憲、ダンスエンターテイナー・仲宗根梨乃、また国民プロデューサー代表として岡村隆史、矢部浩之が出演する。YouTubeでは、番組の見どころを紹介する動画か公開されている。応募方法などの詳細はオフィシャルサイトからご確認を。
この記事の関連情報
正木 郁、ドラマ「シン・ドゲンジャーズ」挿入歌「頑張る理由」配信リリース決定
『連続ドラマW ゴールデンカムイ』各アーティスト担当回&楽曲名決定。コメント到着
ソニーミュージックがYOASOBI、MAISONdesらを擁する新マネジメント&レーベル「Echoes」発足
<第21回東京国際ミュージック・マーケット(21st TIMM)>、ショーケースライブにimase、Novelbright、水曜日のカンパネラ、FRUITS ZIPPERら
GLAY、FRUITS ZIPPER、JO1ら出演。能登半島地震復興支援ライブの映像を配信
<TALTOナイト 2024>、開催決定
ポニーキャニオンがフィメール・バーチャル・ラップ・シンガーに特化した新レーベル「HAMMER COLLECTIVE【叛馬呂団】」設立。オーディションも開催
ハイパーポップをフィーチャーしたライブイベント<VICTERA>大盛況で終幕
日韓合同ボーイズグループ・KJRGL、今秋デビュー。『プデュ2』『ボイプラ』経験者らが集結