millennium parade、 新SG「Philip」が常田大希出演「adidas CASUAL Collection」Web CM起用

ポスト


adidasブランド オフィシャルアンバサダー就任を先ごろ発表した常田大希(King Gnu/millennium parade/PERIMETRON)就任後初の取り組みとして、イメージキャラクターを務める「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のキャンペーンが本日9月18日(金)よりスタートした。

また、常田本人が出演する当キャンペーンのWEB CMに、millennium paradeのニューシングル「Philip」が起用され、10月2日(金)に配信リリースされることも決定した。「Philip」では、常田が学生時代から交流を持ち、クリエイティブを共にしていたYuta Nakano(Lyrics, Rap)と再演しており、また同じくmillennium paradeからも東京藝術大学の同期であったAyatake Ezaki(Keyboards)、Shun Ishiwaka(Drums & Synth bass)、そして実兄のShuntaro Tsuneta(Violin)といったメンバーが集結している。なお本楽曲は、過去に考えていた“アンダーグラウンドなおもしろいこと”を肯定し、当時の延長線上に今の自分たちが存在していることを再確認するかのように制作が進められたという。なお、アートワークは近日公開される。

▲Yuta Nakano

▲Ayatake Ezaki

▲Shun Ishiwaka

▲Shuntaro Tsuneta

▲millennium parade




当キャンペーンでは、スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペンとアディダス ジャパン株式会社との共同企画として、withコロナの新しい時代に新しいファッション・スタイルを提案する「adidas CASUAL Collection 2020」を、全国の「スポーツデポ」「アルペン」にて9月18日(金)より順次発売する。























また、「Philip」リリース当日となる10月2日(金)から全国の「スポーツデポ」「アルペン」店頭限定のキャンペーン展開として、店頭でアディダス商品8,000円(税込)以上を購入すると先着5,000名に、常田率いるクリエイティブチームPERIMETRONが当キャンペーンのためにデザインを手掛けたオリジナルエコバッグがプレゼントされる。

■ニューシングル「Philip」

2020年10月2日(金)デジタルリリース
<ミュージシャンクレジット>
Lyrics & Rap : Yuta Nakano
Music & Vocal : Daiki Tsuneta
Keyboards:Ayatake Ezaki
Drums & Synth bass:Shun Ishiwaka
Violin:Shuntaro Tsuneta
All arrangement:millennium parade

■キャンペーン「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」

期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日)
<キャンペーン内容>
9月18日(金)より特設サイトをローンチ。特設サイトではmillennium paradeの新曲を起用したオリジナルムービーを公開。
10月2日(金)からは全国の「スポーツデポ」「アルペン」で店頭キャンペーンがスタート。
店頭ポスターや店内放送などの特別な店内演出を展開します。
キャンペーン期間中、店頭でadidas商品を8,000円(税抜き)以上ご購入いただいたお客様には、
PERIMETRONがデザインを手がけたオリジナルエコバッグをプレゼントします。キャンペーンの詳細は特設サイトをご覧ください。
特設サイトURL:https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/

この記事をポスト

この記事の関連情報