MONO NO AWARE、新曲「ゾッコン」が劇場アニメ『海辺のエトランゼ』の主題歌に

ポスト

MONO NO AWAREの新曲「ゾッコン」が、9月11日公開の劇場アニメ『海辺のエトランゼ』の主題歌に決定した。

『海辺のエトランゼ』は紀伊カンナ氏のデビュー作で、祥伝社『on BLUE』で連載された人気BL漫画。沖縄の離島を舞台に、両親のいない高校生・知花実央と小説家の卵・橋本駿の恋愛を描く作品で、待望の劇場アニメ化となる。

BLアニメレーベル「BLUE LYNX」の3作目として公開される本作では制作をスタジオ雲雀が担当し、紀伊氏も監修とキャラクターデザインで参加している。

主題歌のために書き下ろされた新曲「ゾッコン」は、MONO NO AWAREがおくる青春ロックンロール・ナンバーとなっており、8月頃の本予告映像にて解禁される予定だ。

■MONO NO AWARE 玉置周啓コメント
フィクション作品の主題歌を作ること自体が初めてなので、興奮と不安が入り混じっていましたが、漫画好きとしてはお声がけ頂いただけで幸せなことでした。初めて原作漫画を読んだ時は、海を眺めて「最高だー」と思う ときのような感情が全体を包みながらも、台詞や表情から自分の生活を省みる瞬間もあり、複雑な気持ちになりました。しかし、その複雑さが、自分たちの音楽に共通しているかも知れないとも思ったので、このような機会を頂けたことを、改めてうれしく思います。公開が夏の終わりなのも、賛成です。


劇場アニメ『海辺のエトランゼ』

【CAST】
橋本駿:村田太志
知花実央:松岡禎丞
桜子:嶋村 侑
【STAFF】
原作:紀伊カンナ『海辺のエトランゼ』(祥伝社 on BLUE comics)
監督・脚本・コンテ:大橋明代
キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ
総作画監督:渡辺真由美
エフェクト作画監督:橋本敬史
美術監督:空閑由美子(STUDIO じゃっく)
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:美濃部朋子
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音楽:窪田ミナ
音楽制作:松竹音楽出版
主題歌:「ゾッコン」MONO NO AWARE(SPACE SHOWER MUSIC)
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:森川永子
録音調整:林淑恭
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:スタジオ雲雀
配給:松竹 ODS 事業室
製作:海辺のエトランゼ製作委員会
【公式サイト】etranger-anime.com
【公式Twitter】@etranger_anime

◆MONO NO AWARE オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報