モトリー・クルー、復活を決めたのはスタジアム・ツアーのオファーがきっかけ

ポスト

モトリー・クルーは、復帰を決めツアーを計画したのではなく、スタジアム・ツアーのオファーがあったことで復帰を決めたらしい。

◆モトリー・クルー画像

トミー・リー(Ds)は、SiriusXMのインタビューでこう話した。「俺は絶対に忘れないよ。(2015年)大晦日、LAのステイプルズ・センターだったな。あれで終わりだった。俺らみんな、別れを告げた。俺らの人生の32、33年間(のキャリア)のハイライトだ。頂点で去るっていうのがベストだよ。じゃあなって、俺らは去ったんだ。それで終わりだった」

「俺ら、多分1年くらいほとんど話していなかった。それぞれのことをやってたんだ。それから4年が経ち、(プロモーターの)Live Nationがスタジアム・ツアーをやりたくないかって訊いてきた。俺ら全員、“えーっ……”って感じだったよ。それから、ちょっと考えたんだ。俺ら、これはこのバンドがやらなかったことの1つだって思った。ああ、俺ら、あらゆるフェスティバルでスタジアムでプレイしてる。でも、俺ら自身のスタジアム・ツアー? “待ってくれ、考えさせてくれ”って答えたんだ」

彼らのバイオグラフィ映画『The Dirt』が好評で、新しい世代のファンを掴んだのも、復帰を後押ししたそうだ。彼らが見逃していたリアルなモトリー・クルーを見て欲しかったという。

ポイズン、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツをオープニングに、デフ・レパードと行なう彼らの<ザ・スタジアム>北米ツアーは6月18日に開幕予定だったが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で2021年に延期された。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報