TEAM SHACHI、無観客ライブ配信日が改めて決定

ポスト
(C)︎CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

TEAM SHACHIが、延期していた無観客ライブ配信を7月28日(水)18:00より改めて行なうことを発表した。

このライブは<TOUR 2020〜異空間〜>4月19日(日)LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて開催予定だった公演が中止となり、後日某所から無観客ライブ配信することを発表していたもの。昨今の新型コロナウイルスに関する状況を踏まえライブ制作に稼働する関係者一同の安全を第一優先とし、無観客ライブ配信の実施日自体も延期を重ねながら再調整され続けてきた。

また、配信にあたってはクラウドファンディング「we fan」にも挑戦し、期間内で目標金額を上回る資金支援を達成している。

無観客ライブならではのホール全体を使用したライブパフォーマンスは本配信でも大きな見どころ。視聴は無料で可能となっている。配信・視聴方法に関する詳細は後日オフィシャルHPにて発表される。

■TEAM SHACHI無観客ライブ配信にあたっての方針

*無観客ライブ配信の実施に伴いメンバー、スタッフ関係者には下記新型コロナウイルス感染症対策を徹底して実施する。
新型コロナウイルス感染対策について ・厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針ガイドラインに沿った上で収録配信ライブを実施する。

・「密閉」「密集」「密接」の 3 つの密を避けるため、下記の具体施策を実施する。

《実施事前策》
▽会場内除菌作業 会場内、楽屋などの共用部分のドアノブなどや美術セットの手すり他、不特定多数が触れる場所の除菌作業を実施。
▽出演者・スタッフの体調管理
前日夜の体調を各社所属上長に報告し当日参加の可否を判断。 入館前メディカルチェック →前日までに配布した問診票(居住住所、所属会社、名前、連絡先など個人追跡情報明記)を回収の上、
楽屋口にてコンパクトサーモグラフィーを設置、非接触タイプの体温計で入館者の体温を測定。37.0°C以上の方の入場を禁止とする。
▽アルコール消毒・マスク着用の徹底。
▽専用器材による作業、収録空間への次亜塩素酸水の噴霧散布。
▽換気・作業体制の徹底 →大型ファンにて会場内の換気・作業体制の確認実施。
配信時においても演奏の無音の間に扉を開けるなど換気を実施。
▽私語軽減、接触機会の低減 →接触・飛沫感染を防ぐ為に設営・リハーサル・収録中の私語は慎む。
食事休憩時なども集まらず、個別に開放空間で時間差で摂る。

《実施後策》
▽体調、行動範囲の確認
→実施後 2 週間、本収録ライブに参加した出演者・全スタッフは、自身の体調と行動範囲を記録。 不要不急の外出、人との接触はできる限り避ける。
発熱、咳などの症状が出たらすぐに運営スタッフに報告義務。

この記事をポスト

この記事の関連情報