エイベックスが「#エイベのアソビバ」動画投稿キャンペーン開催
エイベックス・エンタテインメント株式会社が、一般ユーザーの動画投稿を期間限定で募集しエイベックスオフィシャルYouTubeチャンネルに掲載する、「#エイベのアソビバ みんなで作る、Good Weekキャンペーン」を開催する。
これはコロナウイルスによる活動自粛期間が続きオンラインでのコミュニケーションが例年以上に重視されるこのゴールデンウィークに、レーベルのYouTubeチャンネルプレイリストを活用し、“Good!”な映像を追求する面白さ、作ったものを広く世の中に発信して皆で楽しめる気軽な「遊び場」を提供できたらというコンセプトで企画されたもの。
募集される動画は「好きなアーティストの曲を歌ってみた・踊ってみた」や「オンラインでハモってみた」「家で演奏してみた」、「自慢したくなる可愛いペットの動画」など自由だ。SNSにてハッシュタグ「#エイベのアソビバ」をつけて投稿された動画の中から厳選されたものが、「avex future of music」オフィシャルYouTubeチャンネルに順次掲載されていく予定となっている。
さらに、その中でも特に“Good!”な動画はチャンネル登録者数500万人を超えるYouTube公式チャンネル「avexチャンネル」のプレイリストにも掲載されることが決定している。
キャンペーン概要
https://www.youtube.com/channel/UCw4SKsXCihr5nGmWoPnz2xA
【動画募集期間】
2020年5月1日(金)17:00 ~ 2020年5月10日(日)23:59
【募集対象SNS】
Twitter , Instagram , TikTok
投稿用ハッシュタグ「#エイベのアソビバ」は全SNS共通となります。
ご自身のYouTubeチャンネルへの投稿もこちらのハッシュタグをつけてご投稿いただいたものは掲載対象とさせていただきます。
【注意事項】
1, 著作権/肖像権などが第三者に帰属する素材に関しては、権利者から事前の使用許諾・承認を得た上で投稿してください。また、当キャンペーン期間内に規定のハッシュタグをつけて投稿された動画は、当企画のavex オフィシャルYouTubeチャンネルへの自由掲載に同意の上投稿したものとみなします。
また、投稿者は投稿される動画の著作権、肖像権、その他知的財産権について第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとし、当社は何ら責任を負わないものとします。
2. SNSへの投稿内容に規定はございませんが、チャンネルに掲載する動画はエイベックス以外の他社が保有する音源を使用していないものの中から選ばれます。
3.チャンネル掲載の決定した動画はチャンネルにアップロードする際、投稿の時点でYouTubeにアップロードされているものを除き、投稿元のSNSアカウント名とIDを公開させていただきます。
4.掲載決定後、当キャンペーンへ動画ファイルの送付/送信を再要請する為に、投稿元のアカウントに担当者よりダイレクトメールなどを通じてご連絡する場合がございます。
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
future-of-music@av.avex.co.jp
◆「avex future of music」オフィシャルYouTubeチャンネル
この記事の関連情報
『【推しの子】』B小町のミニアルバム発売決定
言語聴覚士・介護福祉士の芸人サッチィー、オーラルフレイル予防のに新曲「パタカラ音頭」リリース
『進撃の巨人』オーケストラコンサート、世界20都市以上でのワールドツアー開催決定
台湾のインディー音楽アワード「金音創作賞」、11月2日(土)開催
【コラム】いま聴きたい! 注目の女性アーティスト6選
『【推しの子】』ドラマシリーズ全8話の主題歌アーティスト決定
国内最大規模の国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN」、2025年5月に開催
渋谷に“やりすぎ”なライブハウス「SHIBUYA FOWS」、2025年春に誕生
キングレコードの新レーベル「HEROIC LINE」、初の主催イベント開催決定