春ねむり、新曲「セブンス・ヘブン」が映画「猿楽町で会いましょう」主題歌に決定

ポスト


春ねむりの新曲「セブンス・ヘブン」が、2020年6月5日(金)より東京・渋谷パルコ8F WHITE CINE QUINTOほか全国で順次公開される映画『猿楽町で会いましょう』の主題歌に決定した。

◆映画『猿楽町で会いましょう』ポスター ビジュアル、本予告映像

春ねむりが映画向けに書き下ろした新曲「セブンス・ヘブン」は、ニュー・アルバム『LOVETHEISM』とはまた違う彼女の新たな一面を伝えるナンバーだ。また、今回公開された本予告映像でも春ねむりがナレーションを担当している。




この『猿楽町で会いましょう』は、第2回「未完成映画予告編大賞MI-CAN」にて圧倒的な票を集めグランプリを受賞、第32回「東京国際映画祭」日本映画スプラッシュ部門に出品された“衝撃のラブストーリー”。変わりゆく渋谷の街を舞台に、若者たちの刹那の恋を流麗なカメラワークで切り取っている。監督を務めた児山隆は、助監督として多数の作品参加しており、その後広告を中心とした映像ディレクターとして活躍。本作で長編映画初のメガホンを握った。

売れないフォトグラファー・小山田を演じるのは、『おっさんずラブ』『腐女子、うっかりゲイに告る。』などに出演の俳優、金子大地。どこか掴めない読者モデル・ユカ役を、『イソップの思うツボ』に起用された女優、石川瑠華が演じている。

この記事をポスト

この記事の関連情報