ナオト・インティライミ、7万人動員の全国ツアー終了「メリークリスマス!また会おうね!!」

ポスト

ナオト・インティライミの全国ホールツアー<ナオト・インティライミ TOUR 2019 ~新しい時代の幕開けだ!バンダ、ダンサー、全部入り!欲しかったんでしょ?この感じ!~>が12月23日(月)、鹿児島・鹿児島市民文化ホール 第一でツアーファイナルを迎えた。

◆12月23日(月)鹿児島公演 画像、ツアーダイジェスト

同ツアーは9月27日(金)の千葉・市川市文化会館 大ホールからスタートし、全国25か所、31公演でのべ約7万人を動員した。以下、最終日のオフィシャルレポートをお届けする。

   ◆   ◆   ◆

全公演チケットが即日完売した今回の全国ホールツアー<ナオト・インティライミ TOUR 2019 ~新しい時代の幕開けだ!バンダ、ダンサー、全部入り!欲しかったんでしょ?この感じ!~>は、記念すべき10周年イヤーに突入したこともあり、デビュー曲「カーニバる?」はもちろん、先日オンエアされたフジテレビ系列『2019 FNS歌謡祭 第2夜』にて歌唱し、多くの反響を呼んだ最新曲「まんげつの夜」まで余すところなく多くの代表曲が披露された。

ホールツアーとは思えないほどのセットが組まれた今回のツアーは、「ファイナル盛り上がろうぜ!Are you ready?」というナオトの掛け声とともに、「The World is ours!」で幕明け。序盤から、ヒット曲「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜」や「今のキミを忘れない」を披露し、会場のボルテージは一気に最高潮に。

その後、会場中から大きな声援を受ける中、ライブ中盤に披露された「同窓会」では、ライブでおなじみとなっているファンとのやりとりが行われ、会場が笑いに包まれたかと思えば、終盤には「未来へ」や最新曲「まんげつの夜」を披露し、会場中のファンがナオトの歌声に酔いしれた。




大きな声援を受けてアンコールに登場したナオトは自身の世界デビューに触れた後、「みんなもきっと挑戦したいことがあると思う。中々踏み出せないこともあるかもしれないけれど、一緒に花咲かせないか。すぐに花は咲かないけど、でも前にさえ転がっていれば必ず花は咲く。いくつになっても遅くない。本気でみんなと花咲かせたいと思ってます。そんな自分への覚悟の歌であり、決意の歌であり、今日この時間この場所を選んでくれたみんなへのエールになったらいいな。そんな歌を贈りたいと思います。聴いてください」と楽曲に関するエピソードを述べ、力強く「花」を歌い上げた。

寂しさの残る中、「ファイナル鹿児島、カーニバる?」という掛け声と共に、披露された「カーニバる?」では会場中がダンスフロア化とし、大きな盛り上がりを見せると、歌唱後はミュージシャン・ダンサーと共に何度もこの日集まった会場のファンに頭を下げ、「メリークリスマス!また会おうね!!」と告げ、名残惜しそうにステージを後にした。




メジャーデビュー10周年イヤーに突入したナオト・インティライミは、来年2020年にどんな形で我々を喜ばせてくれるのか。今後のナオト・インティライミから目が離せない。

撮影◎内田遊帆

   ◆   ◆   ◆

なお、YouTubeではツアーダイジェスト映像が公開されている。こちらもぜひチェックしてほしい。


■全国HALL TOUR<ナオト・インティライミ TOUR 2019 ~新しい時代の幕開けだ!バンダ、ダンサー、全部入り!欲しかったんでしょ?この感じ!~>@2019年12月23日(月)鹿児島・鹿児島市民文化ホール 第一 セットリスト

01.The World is ours!
02.おまかせピーターパン
03.タカラモノ〜この声がなくなるまで〜
04.ありったけのLove Song
05.今のキミを忘れない
06.セーフティーゾーン
07.LIFE
08.同窓会
09.My Great Days
10.Brave
11.未来へ
12.まんげつの夜
13.Shake! Shake! Shake!
14.風マカセ
15.Yeah!
16.Ballooooon!!

アンコール
17.花
18.カーニバる?

この記事をポスト

この記事の関連情報