SOLEIL、ラスト・クリスマスコンサート開催。2年間の活動を終了

ポスト


バンドSOLEIL(ソレイユ)が、12月22日にVeats Shibuyaで行われた<LAST CHRISTMAS CONCERT>をもって約2年間にわたる活動を終了した。

◆ライブ写真

SOLEILは、ボーカルのそれいゆが学業に専念する為、本コンサートを最後に活動休止する事をすでに発表していた為、会場は休止を惜しむファンで超満員となった。また、ラストコンサートという事で、脱退したSOLEILオリジナルメンバーの中森泰弘がギタリストとして特別参加するなど、デビュー当初からSOLEILを観てきたファンにとっては感涙の編成となった。

ライブは、オープニング曲として定番となった「魔法を信じる?」からスタートし、2年間で3枚リリースしたアルバムからほぼ満遍なくバンドのベストヒットとも言えるセットリストで24曲を演奏した。それいゆは、担当楽器のグロッケンだけでなく、タンバリン、鍵盤リコーダー“アンデス”、ドラムスなども演奏した。





またライブ中盤では、最初で最後の映像商品として、本公演の模様が来年2020年2月26日にDVD化される事を発表すると、ファンから大歓声があがった。



写真:東 美樹
ライブ衣装提供:starblinc、WIKA

■DVD『LAST CONCERT(仮)』

2020年2月26日発売
VIBL-959 5,000円+税
12/22にVeats Shibuyaで行われたLAST CHRISTMAS CONCERTの模様に加え、ボーナストラックとしてすべてのMVを収録。SOLEILの全てをパックした永久保存版DVD。

■アナログLP『LOLLIPOP SIXTEEN』

2020年2月26日発売
VIJL-60212 3,500円+税
初回完全限定生産

この記事をポスト

この記事の関連情報