レディー・ガガ、主演女優賞を競ったグレン・クローズの受賞を祝福

ポスト

レディー・ガガが、ゴールデン・グローブ賞の主題歌賞受賞に感謝すると同時に、主演女優賞を競ったグレン・クローズの受賞を祝福した。

◆レディー・ガガ画像

ガガは映画『アリー/ スター誕生』により、主演女優賞と、ブラッドリー・クーパーとデュエットした「Shallow」が主題歌賞にノミネートされていた。主演女優賞は、『天才作家の妻 -40年目の真実-』でノーベル文学賞を授与された作家の妻(実は夫のゴーストライター)を演じたグレン・クローズが手にした。

ガガは授賞式の後、こうつぶやいた。「このゴールデン・グローブには感謝なんてもんじゃない &(共作者の)マーク・ロンソン、アンドリュー・ワイヤット、アンソニー・ロッソマンドと共に受賞し、ブラッドリー・クーパーと歌ったことを光栄に思う。それに今夜、グレン・クローズが受賞したのも、これ以上になく嬉しい。彼女は真のレジェンドでどの賞にも相応しい。HFPA(ゴールデン・グローブを開催するハリウッド外国人映画記者協会)、ありがとう」


主演女優賞には、グレン・クローズ、ガガほか、ニコール・キッドマン、メリッサ・マッカーシー、ロザムンド・パイクがノミネートされていた。

ガガは日曜日(1月6日)、『スタア誕生』(1954年)でのジュディ・ガーランドを彷彿させるヴァレンティノのブルーのロング・ドレスを着て授賞式に出席。ダイアモンドのジュエリーはティファニーのカスタムメイドで、500万ドル(約5億4,000万円)相当の品だったという。





Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報