“YOSHIKI効果”、今年も爆発。特定されたお菓子は売り切れ続出
YOSHIKIがGACKTと共に、元旦に放送された 朝日放送系『芸能人格付けチェック 2019お正月スペシャル』に出演した。
◆番組画像
YOSHIKIはこの『芸能人格付けチェック』においてワインの飲み比べ、プロとアマチュアのオーケストラの演奏の聴き分け、盆栽の見分けの問題に正解し、昨年に続いて全問正解という快挙を見事に達成した。GACKTも全問正解、58連勝を達成した。ロックミュージシャンでありながら盆栽を見分ける問題にも正解したYOSHIKIに対し、GACKTも尊敬の眼差しで「すごいな…」と連呼するほど、YOSHIKIのアーティストとしての感性の鋭さは健在だった。
また、番組ではYOSHIKIが控室でおせんべいやクッキーを食べている様子も放映されていたが、YOSHIKIがお菓子を食べるたびにインターネット上でそのお菓子についてのやり取りが飛び交い、特定されたお菓子は売り切れ続出。そして番組で紹介されたYOSHIKIのワイン「Y by Yoshiki 」のホームページがサーバーダウン、SNSトレンドランキングでも瞬く間に1位となるなど、大きな反響を呼んだ。
ほかにも控室で繰り広げられていたセルフィーにも反響が寄せられ、その写真がアップされたYOSHIKIのInstagramのフォロワーは激増、「いいね」も10万件を超えるという反響も。さらに番組の中で紹介されたYOSHIKIの楽天カードにも申し込みが殺到しているといい、2019年の幕開けと共にYOSHIKI旋風が巻き起こっている。
この記事の関連情報
THE LAST ROCKSTARS、新曲「MASTERY」と格闘ゲーム『鉄拳8』とのコラボMVを公開
【ライヴレポート】HEATH (X JAPAN)を偲ぶ<everliving everloving>にPATAやSUGIZO、MORRIEなど13名が集結
YOSHIKI、三度目の頚椎手術後 初の生放送出演
YOSHIKI、米 大型ハリケーン「ヘリーン」「ミルトン」緊急災害支援とし10万ドルを寄付
YOSHIKI、自身三度目の頸椎手術が無事終了
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、パリで堂々デビュー
YOSHIKI × 藤原ヒロシ、新プロジェクト・BLUEBYRDS始動。1stシングル&1stアルバム配信
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、9月パリファッションウィークでランウェイショー実施
YOSHIKI、2夜連続『24時間テレビ47』に過去同様ノーギャラで出演