岩田剛典、水着姿で沖縄の自然を満喫
岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)が、株式会社コーセーのコスメブランド『雪肌精』冬のキャンペーンアンバサダーを務めることが決定した。
◆CM画像
株式会社コーセーでは『雪肌精』を通じ、キャンペーン期間の売り上げの一部を沖縄のサンゴ育成活動などに寄付するとともに、海の環境保全と啓発活動に取り組む「SAVE the BLUE」プロジェクトを行なっている。このプロジェクトは2018年に活動10年目を迎え、12月より新たに冬のキャンペーンを開始することとなった。
キャンペーンアンバサダーを務める岩田剛典は、12月7日より全国で放映がスタートするテレビCM『雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE』篇に出演する。そしてその放映に先駆けて、本日11月20日より「SAVE the BLUE」キャンペーンサイトにて、CMおよびWEB限定ムービーが公開された。
CMは「SAVE the BLUE」のサンゴ保全活動にちなみ、沖縄で撮影。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat.Yellow Clawの楽曲「RAINBOW」にのせ、岩田剛典が海に潜ったりサンゴの養殖をレクチャーする様子などが描かれている。CMの最後には「あなたが美しくなると、地球も美しくなる。僕と一緒に『SAVE the BLUE』しませんか?」と、活動への参加を呼び掛ける。沖縄の広大な海で見せる岩田剛典の真剣な表情や無邪気な笑顔も見どころだ。
CM公開に先駆けて公開されたWEB限定ムービーでは、沖縄の美しい自然に触れ、サンゴの株分け体験を経て感じた岩田剛典のインタビューを見ることもできる。
◆ ◆ ◆
――雪肌精「SAVE the BLUE」キャンペーンCMに出演が決まった時の感想や意識したことは?
岩田剛典:化粧品会社CMに出演させて頂くのは初めてですし、男性が出演する話はあまり聞かないので、お話 を頂いた時はまさかと本当に驚きました。『雪肌精』は以前から使用していたこともあるブランドだっので、尚更嬉しかったです!意識したことは、撮影中日やけしないように気を付けていました。
――今回の撮影で一番楽しかったこと、苦労したところは?
岩田剛典:オールロケだったのですが、沖縄の強い日差しを浴びて大自然を感じながら、開放的な気持ちになりました!時期は9月下旬でしたので平成最後の夏を感じられた楽しい撮影現場でした。ちょうど台風が多い時期だったので、天候次第では撮りきれるか不安もありました。撮影当日も雲がかかっていたのですが、ちょうど撮影時間だけは雲が通り過ぎて見事に綺麗に青空が広がって、また撮影が終わった瞬間に雨が降り始めたという本当に奇跡のような天候でしたね。撮影現場にいたスタッフの皆さんはきっと、全員、晴れ男と晴れ女です。
――CMの見どころは?
岩田剛典:オールロケで撮影した沖縄の海と空とサンゴ、大自然の美しさが感じられる爽やかな世界観です。実際に10年に渡って継続されてきたサンゴの株分けの様子も見られるので、そちらはWEBムービーでより詳しくお伝え出来るかと思っています。
――実際にサンゴを植える活動をしてみいかがでしたか?
岩田剛典:生きているサンゴに触れたのは初めてでしたし、自分自身で株分けをする経験をさせていただいて、自然の美しさや改めて環境保護活動を続けられているコーセーさんの取り組みは素晴らしいことだと思いました。もっともっとこの「SAVE the BLUE」の活動が世の中に浸透していくよう、発信していけたらと思います。
――男性美容が流行っていますが、美容に対するこだわりや意識していることはありますか?
岩田剛典:美容とまで言えるかわかりませんが、自分は肌が乾燥しがちな方なので、スキンケアはしっとりタイプを選ぶようにしています。身体のコンディションが良くない時のパフォーマンスは気持ちが乗らなくなってしまうので、人前に出るときは自信を持って最大限のパフォーマンスができるよう日頃からコンディションを整えるように気をつけています。
CM情報
公開日:2018年12月7日(金)~2018年12月18日(火)
CM放映エリア:全国
出演者:岩田剛典
URL:www.savetheblue.sekkisei.com
雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト2018年度冬のキャンペーン概要(日本)
内容:キャンペーン期間中に雪肌精の対象商品をお買い上げいただくと、その商品の底面積分の森が東北エリアへ広がります。
対象商品:
・雪肌精シリーズ化粧水・乳液[雪肌精、雪肌精エンリッチ、シュープレム、エクセレント](ミニミニを除く)
・雪肌精ホワイトUV エマルジョン
・雪肌精ハーバルジェル(レフィル含む)
・雪肌精アイクリームN
■12月1日発売限定品~SAVE the BLUE デザイン~
限定品として、『森を守り、海へ、地球へ繋がる』をテーマにした「SAVE the BLUE」ボトルを発売します。
なお、ディスペンサー付ボトルの外箱には、環境に配慮したFSC認証紙を使用しています。
◆「SAVE the BLUE」キャンペーンサイト
この記事の関連情報
三代目 J SOUL BROTHERS、7回目の全国ドームツアー開幕「よりグループのパワーを会場全体に届けられる」
三代目 J SOUL BROTHERS、初のEXHIBITION「JSB3 CLASS」開催。詳細初解禁
ELLY / CrazyBoy、ソロアーティスト名義を“CB”に改名。第1弾EPを1月にリリース
三代目 J SOUL BROTHERS、「R.Y.U.S.E.I.' 10th Anniversary REMASTERED ver.」を11月10日にリリース
EXILE、2025年ライブツアー開催決定
ØMI、山下智久とのコラボ楽曲を配信リリース+MV公開を発表
三代目 J SOUL BROTHERS、新曲「Baby don’t cry」配信リリース。恋の終わりと涙を歌った切ないミディアムバラード
EXILE TAKAHIRO、日本武道館2DAYS公演で新曲リリースとクリスマスライブ開催を発表
三代目 J SOUL BROTHERS、ニューアルバム『ECHOES OF DUALITY』発売決定