安室奈美恵に想いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」、最後のCMオンエア
安室奈美恵にファンの想いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」最後のCMとなる「私たちのヒーロー」篇が、9月13日よりオンエアされる。
◆CM画像
「#ALLFOR916」プロジェクトは、安室奈美恵が笑顔で新たな人生を踏み出せるようにと、安室奈美恵とゆかりのあった企業9社が手を組み、ファンの方々を主役にその熱い想いを「♡」に込めて届けるプロジェクト。
全国34都市を回った「♡CARAVAN」は12日にラストの沖縄で開催され、トータル約10万人のファンが参加した。この「♡CARAVAN」で集めた、安室奈美恵へのメッセージを書いた「♡カード」の数は3.5万枚を超え、カードは引退に向けた最後のイベントが行われる沖縄ぎのわん海浜公園にて展示されるとともに、安室奈美恵本人にも届けられる。
「#ALLFOR916」テレビCMは、9月2日より全国でスタート。第1弾「#ALLFOR916 はじまり」篇、第2弾「#ALLFOR916 ファンの歌声」篇 に続き、9月13日より最後の「#ALLFOR916 私たちのヒーロー」篇がオンエアされる。CMではオフィシャルファンクラブ fan space会員の1000人以上のファンが全国十数か所での撮影に参加した他、「♡CARAVAN」の映像も使用されている。
今までのテレビCMにはなかった、統一の素材を参加各社が自社のロゴをつけてオンエアするという初の試みを実施。さらに、「#ALLFOR916」スペシャルサイト限定で各社すべてのロゴをクレジットした合同バージョンを配信している。1人のアーティストの門出をファンと企業各社が共同で祝う、希少なCMだ。
「#ALLFOR916」概要
株式会社コーセー、株式会社NTTドコモ、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン、株式会社Lcode(エルコード)、ダイドードリンコ株式会社、株式会社ロッテ、日本トランスオーシャン航空株式会社、株式会社第一興商、エイベックス・エンタテインメント株式会社
【テレビコマーシャル】
(1)「#ALLFOR916 はじまり」篇 放送開始日:9月2日(日)
(2)「#ALLFOR916 ファンの歌声」篇 放送開始:9月7日(金)
(3)「#ALLFOR916 私たちのヒーロー」篇 放送開始予定日:9月13日(木)
【♡CARAVAN】
[開催地]
北海道、青森、岩手、新潟、宮城、東京、福島、埼玉、栃木、群馬、富山、千葉、石川、神奈川、滋賀、長野、大阪、静岡、岐阜、香川、愛知、愛媛、三重、福岡、佐賀、兵庫、長崎、大分、岡山、宮崎、広島、鹿児島、山口、沖縄
[参加人数]
合計約10万人
[♡カード投函枚数]
合計3.5枚(12日実施の沖縄分含まず)
◆「#ALLFOR916 PROJECT」プロジェクトサイト
この記事の関連情報
<USEN MUSIC AWARD 2022>1位にヒゲダン、純烈、ラロイ&ビーバー
安室奈美恵、「Hero」が2年ぶり3度目のUSENリクエスト1位に
安室奈美恵のクリスマスソング「Christmas Wish」、5年連続5度目の有線放送リクエスト1位に
安室奈美恵「Hero」使用、コーセーによる医療従事者応援プロジェクト動画公開
安室奈美恵、ドキュメンタリーやMV94曲などHuluで無料配信
安室奈美恵の「Christmas Wish」、有線放送リクエストランキング4年連続1位獲得
AWA 9月度ランキング、Official髭男dismと安室奈美恵が上位を独占
安室奈美恵の「Hero」、3年振りのUSENリクエストチャート1位返り咲き
安室奈美恵、シングルジャケットで渋谷をジャック