【イベントレポート】RYUCHELL、愛でいっぱいの初ファンイベント
りゅうちぇるが8月13日、初のファンイベント<CANDY SUMMER PARTY W/ CHELCHELS>をホームである原宿で開催。歌手・RYUCHELLとして2曲を歌唱したほか、トークコーナーやプレゼント抽選会、撮影会を行ない、ファンを楽しませた。
◆イベント画像
イベントは、RYUCHELL名義でリリースした歌手デビュー曲「Hands up!! If you’re Awesome」のパフォーマンスからスタート。初のファンイベントに「泣きそう〜!」と胸がいっぱいの様子のRYUCHELLは、8月15日に配信リリースする新曲「Link」について「僕、7月にパパになって、“リンク”っていうかわいいかわいい子どもが生まれました。パパになった今だからこそ歌える、みなさまに届けたいリンクへの気持ちとか、リンクと出会わせてくれたぺこりん(妻・ぺこ)への感謝の気持ちを心を込めて歌って踊らせていただきます」と曲紹介し、「Link」を初パフォーマンス。ダンスや、同曲で初挑戦となったラップも交えながら大切に歌い上げた。
トークコーナーでは、リリースに先駆けて公開されている「Link」の試聴動画について「アプリで作りました」と笑顔を見せる。「リンクの歌を歌うってなると、ぺこりんと出会った頃から歌わないとリンクの歌が成立しないなと思って、ぺこりんと出会った軌跡から歌わせてもらいました」と歌詞の内容に触れた。
また、音楽活動を始めたきっかけとして、学生時代に周りから奇異の目で見られ、辛い思いや悲しい思いをしたと振り返り「自分を隠したい時期もあったんだけど、それでも自分を出そうと思った」と言い、「どういうふうに強くなって、どうやってぺこりんと出会えたのかというのは、全部歌を通して届けられることだったから、歌をやりたいと思った」と改めて語った。
息子にリンクと名付けると発表した際に、「“キラキラネームだ”とか、おままごとじゃないんだよって言われたこともあった」というりゅうちぇるは「自分の子どもに適当に(名前を)つける親なんていないと思う」と断言。ぺことの思い出のミュージカル映画『ヘアスプレー』の登場人物・リンクのように「外見じゃなくて人の中身を見て愛せる男の子になってほしい」と願いを込めて名付けたと説明した。
そして、「なぜ子どもの顔を見せないのか」と顔写真非公開の理由についてたくさんの人に尋ねられたことに関して「みんなに感謝の気持ちを込めて顔を見せたいなとも思ったんですけど、でもリンクには自分の人生を自分で決めてほしいので、大人になったときにみんなに顔が知られててっていうのはちょっとかわいそうかなって思った」と、息子の将来を思っての決断であることも明かされた。
参加者からの質問タイムで「親になった実感が一番わいた瞬間」を尋ねられると、「立ち会い出産」と回答。「ぺこりんから人間が出てくるんですね。ごめんなさい、言葉が見つからなくて。でも、とっても神秘的でぺこりんのこと、とても愛おしく感じる。リンクが生まれた日でリンクの誕生日でもあったけど、ほんとにぺこりんありがとうって思える日でもあったんですね。ぺこりんにもっと恋した日でもあったんです」とぺこへの愛を語り、観客からは感嘆の声が漏れていた。
最後には今後の活動の抱負として「歌とか自分のやりたいこと、自分の世界観や考えをもっともっとみなさんに届けられるような活動をしていけるようにがんばりたいです」と意気込み、トークコーナーを締めくくった。
2nd Digital Song「Link」
2018年8月15日(水)
各サイトでダウンロード&ストリーミング配信開始
¥250