KEYTALK楽曲提供の日本赤十字社WEB動画公開

ポスト

KEYTALKが楽曲「東京シネマ」を提供した「赤十字運動月間」のショートムービー『ミラクルヒーローズ』が本日5月1日(火)に公開された。

◆ショートムービー『ミラクルヒーローズ』

日本赤十字社は現在、「救うことを、つづける。」というコミュニケーションテーマのもと3つのキャンペーンを展開している。昨年2017年12月に実施した『NHK海外たすけあい』ショートムービー、今年2018年3月に実施した『私たちは、忘れない。~未来へつなげる防災・減災プロジェクト~』のショートムービーに続き、この度、新たに女優の加藤小夏を主演に起用した「赤十字運動月間」のショートムービー『ミラクルヒーローズ』が公開となった。

「赤十字運動月間」のショートムービー『ミラクルヒーローズ』は、身近に起こったいのちの危機迫る現場を舞台に、そこに居合わせた日赤のバッジを身に着けた赤十字ボランティアの女子高生や小学生たちが一致団結し、救護する姿を描いたもの。KEYTALKがこの動画のために書き下ろした新曲「東京シネマ」はメンバーが実際にショートムービーを観て作詞・作曲した、ドライブ感のあるメロディーとなっている。


「赤十字運動月間」概要

5月1日は、日赤の前身である「博愛社」が創設された日であり、5月8日の「世界赤十字デー」は、赤十字の創始者であるアンリー・デュナン生誕の日です。こうした歴史的な日のある5月を毎年「赤十字運動月間」として、赤十字活動へのご理解とご協力を呼びかけています。

キャンペーン期間:2018年5月1日(火)〜2018年5月31日(木)

○特設サイト 
URL:http://jrc-tsudukeru.jp/

この記事をポスト

この記事の関連情報